暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十五話「黒色の怪物」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――【レッドゾーン“エリア27” 旧市街】


黒い“コープス”の鎧を纏った怪物。
レオという適合者は、人間の容貌を捨てた。

「グエッ、グギギ、ギャハハハ、殺ス、コロ、殺スゥ!! 」

コープスに覆われ表情は全く分からないが、狂った笑みを浮かべていると容易に想像できる。

「(さて……どう対処したものか………)」

ブランクは拳を構え、レオの様子をじっと観察する。
今なおレオの身体からコープスウイルスが黒色の液体として溢れている。
溢れたコープスが徐々に硬化し、段々と肥大化していく。
176cmだった彼の身長は、250cmまでに変貌する。

「(こんな巨体を、どうすれば倒せる? 当然刃物は効かない。俺の拳も響くかどうか……)」

適合者であるブランクの拳すら防ぐ「硬化」。
それを全身に纏い、さらに身体は肥大化している。

「(……………勝てるのか?)」




「死ネェエエエェエ! ギャハヒヒハハハハハァ!!」

黒色の怪物が、歪んだ笑い声を上げながら突進してきた。
一歩踏み込むごとに地面が抉れ、ビリビリと一瞬振動する。

「クソっ!!」

ブランクも駆け出す。
お互いに適合能力を最大限引き出す。

ブランクの両腕からは血管がいくつも浮き出、僅かな蒸気も上がっている。

「おおおらぁぁ!!!」

踏み込む右足の筋力を極限まで高め、レオの顔を目掛けて飛ぶ。
レオの顔が目前に迫り、ブランクは拳を構える。
構えた拳により多くのウイルスを回し、レオの顔面を潰す一撃のために力を込める。


バギィィィン!!!

鈍い金属音が周囲に鳴り響く。

「グゲェアア!? ギヒヒ、ギャハハハ!!」

レオの進行は止まったが、レオの顔面には傷一つついていない。
それどころか、殴った衝撃が跳ね返って逆に吹き飛ばされてしまった。

「クソ、やはり効かないか……」

苛立つブランクの拳から、生暖かい血が垂れる。
手の甲を見ると、皮がベロリと剥がれ、その下の筋肉が見えた。だが痛みは無い。
剥がれた皮を露出した筋肉に無理矢理くっつけた。
べチャリと嫌な音を立て、数秒後には皮膚が歪ではあるがくっついた。

「(俺が全力で殴っても効かないか………クソ、どうすればいい!?)」


「ギィィッヒッハッハッハァァァ!!」

黒色の怪物が再び突進してきた。

「潰レテ死ネェエ!! ギヒヒハハハハ!!」

笑いながらブランクの頭上から腕を降り下ろす。


ドゴォン!!


降り下ろされた腕を受け止めた瞬間、ブランクの足元が大きく陥没した。
ブランクは自身が持つ腕力を総動員し、レオの腕の直撃を免れた。
しかし、ブランクの両腕からはミシミシと骨が軋む
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ