暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと白銀(ぎん)の姫君
第二章 彼と彼女の事情
第十六話 机上演習〜Road to Elysion U  / 楽園への道2〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十六話
朝早い時間に僕は登校した、代表と今日からは対Aクラスの戦略を練るためにも机上演習をしようという話しが以前から出ていたのだ。
「昨日の帰りは遅かったのに今朝は早いのか、妃宮。」
昨日無茶ぶりをしたことを責めてくる西村先生。
先生には書類関係で無駄な手間をかけさせてしまったのだから返す言葉もない。
「茶道部の臨時顧問を引き受けくださったこと、感謝しております。」
「はぁ……ああいう事は余りしてくれるな。しかしどうしても必要ならばまた便宜は図ってやるが、あんまり教師を働かせてくれるな。」
「畏まりました。」
西村先生って本当に良い先生なんだけど…ね。
少し熱血気味なのは否め無いだろう。

ようやく四月頭からの試召戦争も終わりが見え始めていた。
BC連合を粉砕したことで、「B組及びC組」との三ヶ月に渡る不戦条約と、対Aクラスを前提とした1週間限定の三クラス相互同盟を得た。
今現在、Cクラスの代表は一時北原という女生徒が代行している。
しかし、ほとぼりが冷めた頃には、つまりFクラスがAクラスとの対戦が終わった頃には、友香さんが代表の座に復帰する目通しになっている。
本人は、私なんかが、だなんて言われていたけれども友香さんが根本から脅迫されていたという話(若干情報操作はされてはいる)をCクラスの面々は友香さんの変容に納得したというのは、普段から人望を得ていたという裏返しであろう。


前の学校で僕の身にそんなことがあったなら、そんなものはあいつ等の連帯感を高めるための絶好の機会とされただろうけれど。
というか半ば似たようなことは起こったよな…
僕自身、あの悪夢を味わっているからどれほど人が他人を貶めることに抵抗を持たなくなるのか、身を持って知っているし、そういった出来事に事実以上に尾鰭が付け加えられていくことも知っている。
「体操服、ね……」
あの事件だけはいつ思い出しても身の毛が弥立つ。
犯人の男子生徒が一体あれで何をしたのかなど、想像するだけでも汚らわしいし。
それをネタに更に団結を深めたあいつ等を二度と周りに作りたくない。


って今はそんなことどうだって構わない。
軽く(かぶり)を振り、代表殿と待ち合わせしているFクラスの教室を目指す。


教室に来たのはいいのだが、どうも入りにくい。
「妃宮、なんだって……あぁ…」
唇の前に人差し指をたててみせると訝しげな表情になったが、教室の中を指さし、その方をのぞき込んだ彼も何故なのか納得してくれた。
クラスに僕らよりもはやい先客がいるのだ。
吉井と姫路さんという普段はあまり早くない二人が今日に限って随分と早くに居るのは、まぁたぶんきっと恐らくそういうことだろう。
代表殿がニヤニヤし始めているのは、親友の初々しさが余りにも余りだからだろうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ