暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
チート達の大・大・大・大・大戦争!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒ミノの俺の一撃で外壁まですっ飛ばした俺達は三層に到達。
第三層は意外にも狭いが、お構い無く俺達は進む。
そして、ここにはギミック要素のある通路があったが。
「<鳴御雷>」
「<マスタースパーク>!!」
「『<ビート・ブラスターク・エンフォーザー>!!』」
と、こんな風に強引に突破した。
あ?ギミックをちゃんと解け?んなもんくそ食らえだ。喰えんけど。
で、間に二回の中ボス戦があった訳だけれども。
「<イニジオ・ハイルロード>」
「<神喰いの巣>!!」
「<全範囲全包囲全攻撃>!!」
「<星の杖>!!」
「<槍投擲>!!」
「<シールドバッシュ>!!」
「<英雄の聖歌隊>!!」
「<焔と氷の龍帝の永遠の流星>!!」
「<ムーンライト・アロー>!!」
「<ヴォーパル・ストライク>!!」
「<バニシングアロー>!!」
とまぁ、チート全開で三分そこらで中ボス二体を倒し、フロアボスの部屋へ。
そして、そのボスはムカデみたいな奴だったため。
「<ストレングス>!<フール>!<ハイエロファント>!<エンプレス>!<ハイプリエステス>!<チャリオッツ>!<ハーミット>!<ハングドマン>!<タワー>!!」
SAO時代に習得したであろう未知のユニークスキルを使ったミザールに葬られた。
さて、そんなこんなで第四層の通路に踏み込んだ俺達の眼前にーーーーー御約束的な一つの光景が出現した。
それは、細長い氷柱で壁際に作られた檻だった。
その奥には一つの影。中々の美女だな。
すると、俺達に気付いたのか、口を開く。
「お願い……。私を……ここから出して……」
「……スノー、GO!」
ライトが言うと、女性陣が動き出すので、スノーは止まる。
「……絶対罠だよ!!」
女性陣を代表してミザールが言うと、俺は檻の前に立ち。
「セイッ!!」
居合斬りで全てを断ち切った。
『ちょおおおおおお!!』
煩いな、女性陣。
更に、俺は両手足を拘束する氷の鎖を絶つと、美女は力なく頭を上げて囁く。
「……ありがとう、妖精の剣士様」
「気まぐれだ。それより、一人で帰れるか?」
「……私は、このまま城から逃げる訳には行かないのです」
ここから話は長いので簡単に説明すると、スリュムに宝具取られたから取り返しに来たものの捕まったらしい。で、俺達と共にスリュムの部屋に行きたいんだと。
「ライト、コイツは此方で預かるぞ」
「別に良いよ。多分それ、平気そうだし」こうして、新たな仲間、フレイヤと共にスリュムの部屋に行った。

「うっわ〜……すっげぇ……」
スリュムの部屋に着くと、最初に目に入ったのは左右にある黄金だ。
全く興味を示さないが、来人は目を光らせている。途端。
「……小虫が飛んでおる」
奥から声がした。そして、ズシンと此方に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ