暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―
学年別トーナメント
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月末、学年別トーナメントの日がきた。

デルタカイ、打鉄弐式は共に万全。俺と簪のコンディションも良好だ。

これならどんな相手でもやれる。

今、俺と簪はアリーナの通路にいる。なんでも父さんが来ているらしい。まぁ、父さんは俺のスポンサーで父親だし、それに簪に投資しているから当然と言えば当然だが

「和也か?」

後ろから話しかけられる。振り向くと父さんがいた。

「社長、久しぶりです」

「今は父親として話しかけたんだ。敬語はいい」

私生活では親子の会話で敬語はNG、それが俺と父さんの取り決めだった。

「和也、学校生活はどうだ?」

「良好だよ。それと前の中間試験、全教科満点だった」

「それは私も知ってるよ。結果はこっちに郵送されたからな。流石はお前といったところだ。頑張ってるじゃないか」

「社長を継ぐんだ。これくらい当たり前さ。それに卒業したらと東大に行くんだ。勉強しないと主席になれない」

「まったく、お前は勤勉だな。私も東大卒だが、順位は中の上くらいだったぞ」

「父さんがどうだったとかは関係ないさ。これは俺なりの覚悟だよ」

「まぁ、お前の好きなようにやれ。それより、彼女は出来たか?こんだけ周りに女子が居れば出来てもおかしくないが」

「父さんの目の前にいるだろ」

俺がそう言うと、父さんは隣にいる簪を見る。

「簪さんかい?」

「そうだよ。つい最近付き合いはじめたんだ」

ちなみに父さんと簪は面識がある。

「簪さん、息子がお世話になっております」

父さんは頭を深々と下げる。

「あ、いや…世話になっているのは私の方で…」

簪は慌てふためいている。そりゃあまぁ、顔見知りとは言え社員243658人の航空機メーカーの社長が深々と頭を下げたら普通は驚くわな。

「こんな愚息ですが、どうか愛想を尽かさないでください」

「…はい!」

「和也、いい女性を見つけたな。今時あんな女性はそうそういないぞ」

「だろう?」

「まぁ、元気でなりよりだ。それじゃあ私は社長としてやることがあるから、ここで失礼するよ」

「ああ。それと今日のトーナメント、俺も出るから見てくれよ」

「わかってるよ」

それだけ言って父さんは来賓用の観客席(所謂VIPルーム)に行った。

時計を見ると、俺たちの試合まで後15分だった。

「そろそろ準備した方がいいな」

「…うん…」

俺と簪はそれぞれの更衣室に行く。

更衣室に入ってから俺は服を脱いで簡単に畳み、ロッカーに収めた。時間としては2分とかかってないだろう。

俺が更衣室から出て約1分後に簪が合流、俺たちはピットに入った。

「作戦だが、俺が前衛で撹乱し、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ