暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦【狂】
二十話 動乱
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…神那…」
狂夜はただ、目の前に倒れている女性を見る。




白夜には、わからない。
狂夜がここにいる理由もこの女の人が死んでいる理由も。





「…狂夜…」
そこにいた白髪の幼い少女…星花は狂夜を見ずに眼を閉じた。




「…なぁ…星花…」
狂夜はいつもと変わらない穏やかな声で淡々と問う。



「…?…」
星花は狂夜を見た。
その瞬間。








星花は蛇に睨まれたように固まって震え出した。




「神那はどうしたんだ?」
平淡な声。

しかし、瞳は光を(うしな)い、

暗い紅が広がっている。


星花は、震えながらゆっくりと狂夜から目線を外して言った。





「…死んだ…」

狂夜はその発言に対し、一瞬瞬きをしてから言った。














「はぁ?」













狂夜は「心底どうでもいい」と言うような顔を見せた。


星花の中の狂夜と言う存在が揺れた気がした。


「俺が言っているのは、どうやって殺されたか、だ。死んだのは見て解る。」

星花は驚愕して眼を見開く。



(…どうして!?)
星花は、目の前にいる狂夜と言う男を再び、見た。


いつもの狂夜と変わらない。





心の後味の悪い『何か』を必死に噛み殺して答えた。


「…死亡理由は、わからない。」



星花の一言に小さく舌打ちして、ポケットから何かを取り出した。


携帯電話だ。



狂夜は手慣れた手つきで携帯を弄り、その携帯を耳元まで運んで電話をした。


「…親父か?」

『………ああ。』



「お前らの組織に関わる大変なお知らせがある。」

『………』





「神那が死んだ。」 

狂夜は、ごく当たり前のことを言うように言った。

『………』





「…死体処理班を派遣するよりも速く俺がその死体を持ってきてやる。…だから一つ条件を飲め。」





『…なんだ……』


















「俺を幹部に入れろ。」












『…いいだろう。』

狂夜は、相手が条件を飲んだ瞬間に電話を切った。


「…幾斗達に言っといてくれ。神那は俺が連れていく。そして……」
狂夜は、星花に小さく言った。













「じゃあな。」














[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ