暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
間章:リアルside
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
私が燐に出会ったのは、私が殺人犯と呼ばれ、イジメられていた時だった。

最初に会った時、ただすれ違っただけなのに、何故か心に残った。

その時は気づかなかったのだけど、後になって思ったのは、燐はその時、同じ目をしていたということだ。

気になったのは燐も同じだったらしく、何度も話し掛けてくれた。あの時の私は、そっけなく攻撃的だったのにも関わらず。

多少話せるようになってからは私のモノクロだった世界に色がついたようだった。

こちらは一般人で人殺し。あちらは御曹子でエリート。気後れして、燐が告白してきた時、思わず返事を先伸ばしにしたけれど本当は嬉しかった。

だが、その喜びはすぐに絶望に変わる。

ソードアート・オンライン

燐がそのゲームに囚われたのだ。どうして燐なのか。私の幸せはどうしてこうも容易く消えてしまうのか。燐の居る病院にいつ死んでしまうかと怯えながら通い詰め、そして世話をしながらそう思っていた。

私は守られてばっかりで。それが嫌だったのだ。私は燐の後ろではなく、横に立って胸を張って告白を受け入れられるようになりたかった。

だから知り合いの誘いもあってガンゲイル・オンラインで銃へのトラウマを乗り越えることにしたんだ。

燐がソードアート・オンラインをクリアし、帰ってきたのはその頃。嬉しかったけれど、そのデスゲームを乗り越えてきた燐は、さらに強くなっていて……焦りを感じた。

追いかけても追いかけても届かないその背中。燐のリハビリを手伝いながら、燐と一緒にデートしながら……そうやって幸せを感じる自分に。何もかもを捨て去って燐に守ってもらいたいと思う自分に。嫌気がさしていた。

そして、私を変える事件、死銃事件が起こる。

結果としてまた燐に助けてもらったのだけれど、私をトラウマを乗り越えて……。余裕がなかったからか、気づかなかったことにも気づけた。

私も燐の助けになれていたということに。

私を庇って燐が刺された時は取り乱したけれど、私は私なりに燐のために行動しようと思う。

だから……。

「明日奈、ちょっといい?」

「なに?」

キリトが燐と同じく死銃に刺されて窶れているように見える明日奈に声をかけたのは……。

「燐の今の居場所が知りたいから協力してくれない?」

おそらく必然だったのだろう。私が使えるコネは少ない。そして、その数少ないコネの主が燐とキリトの居場所を隠している可能性が高いとなれば、私個人が辿り着けるわけがない。

だから、少し利用しているようで心苦しいけれど、明日奈に発破をかけることにする。

「しののん。私たちが行ってもなにもできないと思うけど……」

自責の念に駆られてるからか、明日奈の表情は暗い。

「かもしれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ