暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第六楽章 呪いまみれの殻
6-2小節
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ません。窓口で買いましょう。すみませーん。

 最近多いのよね。こうやって日常のちょっとした動作が、すこーんと頭から落ちて無くなること。

 代金を払って切符を受け取る。列車は、ええと改札を抜ける時に切符を入れる。うん、これはまだ覚えてますわ。

 列車に乗って、適当な座席に腰かける。目指すはディールです。




 ディール駅で降りたわたくしは、真っ先に駅のコインロッカーを目指しました。次の《レコードホルダー》に必要な物はいつもここに預けてありますの。

 その「必要な物」を入れたギターケースを持ってお手洗いへ。
 ギターケースから出したニット帽を被って髪を全部入れる。帽子の上からゴーグル。フィットネス用の本格的な品ですよ。テレビ通販で紹介されたのを買いましたの。

 このくらい人相を隠さなきゃ。わたくしだとバレたら会社で恥ずかしいじゃないですか。

 さて。これで準備は整いましたから、後は次の《レコードホルダー》に任せましょうか。

 ちょっと怪しい風体でも気にしない。駅からディールの広場へ直行です。うん、ここはいつでも人でいっぱいね。

 《レノン》、もう出て来てよくてよ。

「《待ってました! きーてください!》」

 勢いよくギターをケースから出して、弦を掻き鳴らすピック。――いつやっても不思議なものね。わたくしができないことを、わたくしの体がスムーズに実行するのは。

 わたくし、音楽はクラシック派ですのよ? それが、彼の《レコード》が宿って以来、週一でギターを弾かないと二の腕がわきわきするようになってしまいましたの。



 ――こんなふうに、《レコードホルダー》がやりたいことをやらせてあげるのが、わたくしの休日。わたくし自身のための休息日なんて、何年取っていないことやら。

 でも《これ》だって自己満足じゃないって言い切れませんの。記憶だけ覚えて、後の《レコードホルダー》の思案など無視すればいいと、ユリウス室長もリドウ先生もおっしゃいます。

 でも、できないんです。
 だって、今はこんな形でしか、彼らが生きた証を残せないんですもの。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ