暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第七十二話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「──アァァァァァァッ!」

「っく……!」

──雄叫びと共に足の裏で地面を滑るかのように此方へと急接近し、僕達のほぼ目前まで来ると地面を跳び、そのまま落下の勢いと共に脚を振り下ろしてくるラザリス。
僕は反射的に構えた星晶剣で防ぐと、まるで鉄に刃を当てたかのような感覚が腕に走る。一瞬、ラザリスの脚の方を心配しかけるけど、向こうは案の定脚の部分に結晶を覆わせて外傷は見えなかった。

「このルミナシアはボクのモノにする。だから早く、ボクのモノになってよディセンダーにイレギュラーっ!」

「っ…そういう熱烈な告白はもっと別の形で受けたかったよっ!」

「……衛司、下がって……!」

振り下ろしている脚を外し、その場に着地したと思えば流れるよう連続蹴りを繰り出してくるラザリス。それを星晶剣で防ぎつつラザリスの言葉に返していると、後方からメリアの声が聞こえ、僕はそれに反応するようにラザリスが繰り出してくる蹴りを防ぎ、その勢いを利用して後方へと下がった。

「……苦無閃《嵐》……っ!」

「行って……グレイブっ!」

僕が後方に下がった直後、無数の苦無を手にしたメリアと詠唱をしていたカノンノが同時に声を上げてラザリスに向けて苦無の嵐と土の槍が放たれた。

「っ! 邪魔だぁあぁぁぁっ!」

全てがほぼ同時の勢いで迫る無数の苦無と土の槍の同時攻撃に、ラザリスは体勢を戻し叫ぶように声を上げて苦無と土の槍に向けて結晶を纏わせた脚を勢いと共に奮う。
ラザリスが脚を振った瞬間、ラザリスの脚と結晶化した地面から無数の結晶の槍が現れて苦無の嵐と土の槍を相殺した。
やっぱりそう簡単に攻撃を通させてはくれないか……なら……っ!

「……現れるは水、勢いよく叩き付ける……強力な水流……」

「衛司……?」

「……っ……落ちろ、スプラッシュッ!!」

「くっ……!?」

カノンノとメリアの攻撃を防いだラザリスに向けて手を伸ばし、僕はイメージを固めるように言葉を出し、そのイメージが固まった瞬間に声を上げる。
その瞬間……ラザリスの頭上から大量の水流が現れラザリスに向けて落下し、ラザリスはカノンノとメリアの攻撃を防いだばかりだったからか突然の頭上からの攻撃に対応出来ず、水流に飲み込まれた。
ウンディーネとの契約でヴォルト同様に『水』の力が使用可能になったのはありがたい……だけど、さっき……詠唱の終わりに頭に走った痛みは……。 

「(ふむ……まさかここまでとは……)」

「っ……ウンディーネ?」

「(主様よ……余やヴォルトの力を使うので、魔術系はなるべく避けた方がよいぞ。どうやら、主様の身体はあまり慣れていない中級魔法でもかなり危険なようだ)」

「じゃあ……さっきの痛みは……っ!?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ