暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールプリニーッス 2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「攻撃力高すぎッス!!インフレ反対ッス!!」

目の前に迫ってくるフェンリルの牙をヘッドスライディングで躱してお腹にナイフを突き刺す。跳躍されて躱され、毛が多少切れただけに終わる。

「イッセーもぼやっとしてないで突っ込むッスよ」

「いやいやいや、オレの力量であれを捌くのは無理だって!?」

「何事も慣れッス。プリニーに遅れを取ったら、オイラ達の世界じゃ一生引きこもりを覚悟するッスよ。突撃ッスよ!!お嬢をやらせるわけにはいかないんッスから!!」

牽制用のナイフを投げながらフェンリルに接近して足を狩りにいく。再び跳躍されて逃げられる。ああ、もう、速い。

「イッセー、突っ込まないならオイラの足を強化するッス。追い付けたらオイラがなんとかするッス」

「お、おう」

倍化の力を譲渡してもらい、何とか追い付ける様になる。

「往生するッス!!」

右前足に微かに傷を負わせ、続けて牙の一本を叩き折る。だが、同時にATK2500の愛用ナイフが砕け散った。

「ちょっ!?マジッスか!?」

転がって逃げながら予備のナイフを取り出す。強化途中のためATKは1700しかない。2500ですら傷をつけるのがやっとだと言うのに、かなり追い込まれた。これは最終手段を取らねばならないか?カバンを覗いてアレが入っているのを確認する。オレ達プリニーを神の兵器に改造する究極防具、宇宙筋肉。

「……ペンギンごときが息子に傷を負わせるだと?」

「ペンギンじゃないッス、プリニーッス!!これでも他の世界で前世は魔王やってたんッスよ!!フェンリルごときにビビってられないッス」

実際、前世のオレならこの程度のフェンリルごときに苦戦もせずに倒せたはずだ。ちくしょう、正月だからってもちなんて食うんじゃなかった。

「おもしろい存在だが、ここで狩っておかねばならないようだ」

ロキがオレを敵と認識した。ふぅ、やるしかないな。まあ、そこそこ楽しいプリニー生だったな。カバンから宇宙筋肉を取り出して装備する。

「イッセー、オイラを持ち上げるッス」

「何か秘策があるのか?」

「オイラの切り札を切るッス。確実にフェンリルだけはやってやるッス」

「どうすればいい」

「倍化の力で、ゲームで言うオイラのHPを強化するッス。そしてオイラをフェンリルに向かって投げつけるだけで良いッス。あとは、オイラがなんとかするッス」

「分かった。やってみる」

倍化の力でHPが増えたのが感覚的に分かる。僅かなSPを使ってギガヒールで完全にHPを回復させる。

「行くぞ、プリニー!!」

「逝くッスよ!!」

イッセーがオレを持ち上げて振りかぶる。そして、投げ出される直前に告げる。

「イッセー、お嬢の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ