暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
十二幕 これからはずっと一緒だよ
7幕
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「お姉ちゃん、キレイ」

 フェイもまた劇的な変化を遂げたというのに、幼い体を蝕む時歪の因子(タイムファクター)化だけは変わらず進行し続けていた。

「っ…フェイ!!」

 エルは蜜色の髪を振り乱してフェイを抱き締めた。長い腕。小さくなったフェイがすっぽり納まる両腕。

「ヤダ、ヤダよ! エル、せっかくオトナになれたのに。お姉ちゃんしててもおかしくなくなったのに! こんな終わり方ヤダぁ!」
「そんなふうに言っちゃだめだよ。コレが一番キレイで、一番ヤサシイ終わり方なんだから」
「ちがうよ! フェイはエルの妹だよ!? エル、フェイを時歪の因子なんかにしたくない!」

 ほとほと、とエルに抱かれたフェイの両目からいくつも涙の粒が流れ落ちる。でもそれは決して恐怖からではなかった。

「ダイジョウブ。ちょっとコワイけど、イタイの慣れてるから。ちゃんと最後の時歪の因子になって、パパとメガネのおじさんと、世界中の時歪の因子化してる人、治してあげるね」

 エルがフェイを抱く力がぐんと強くなった。苦しいのに、息ができないのに、この上ない幸福感が胸に溢れた。

 上手く言えない言葉に替えて、小さくなった手を姉の背に回した。


『マクスウェル、これが人なんだね』
「ああ。きっと人は、どんなことでも成せる」
「――信じがたいほど愚かなこともな」

 クロノスがカウンタードラムに入り、オリジンと並んだ。

『そうだね。でも、そんな魂の“負”こそ、人間の力そのものなんだ』

 オリジンは魂の“負”と瘴気の関係の真実を説く。そして、この〈審判〉が何を見定めるためのものだったのかを明かして――顔がみるみる黒く染まるフェイを見下ろした。

『でも、示し続けなきゃ意味がない』
「――はい。僕たちも証明し続けます。ルドガーやエル、ユリウスさんや、フェイのように」

 ジュードは胸に拳を当てて宣誓した。その手には、リングにしたネックレス。ミラとの誓いだけでなく、フェイからの小さな祈り。フェイはほんのちょっぴりの優越感にひたった。

『じゃあ、君たちの願いを叶えよう。――――全ての分史世界の消去を!』

 オリジンが四本の腕を掲げると、カウンターから凄まじい光が迸り、天で弾けた。
 燦々と光が降り注ぐ。

 ああ、これでようやく終わったのだ。

「エルさんのことは心配しないでください」
「わたしたちが付いてるから!」
「約束します」『約束するよー』

 それなら安心だ。何せここにいる人々は世界統合を成した英雄たちだ。エルの将来は明るい。

「ルドガーのことも心配しないで。これから先は何が起きてもルドガーの味方をするって約束する。今度こそ創るよ、『ルドガーの親友』として在り続けられる世界を」
「ジ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ