暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
紅霧異変
Part9 霧雨魔理沙と・・・
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 凄まじい風切り音が耳に入ってくる。
 俺の移動するその速度は、恐らく車などよりは断然速いだろう。景色は一瞬ですれ違う。
 なんとかコントロールしようと体のバランスを整えている所へ、一人の少女の声が聞こえてきた。

「お前何者だ?私に着いてこれるなんて、ただの人間じゃないよな?」

 横目で、隣を飛んでいる少女へ視線を送る。
 俺と同じ速度で飛び回るその少女・魔理沙は、何処か物珍しそうに此方を見ていた。

「ただの人間だっつうの。というか、いい加減に止まってくんねぇか?そろそろ疲れてきたんだが」

 もともと、俺はスタミナがあるわけじゃない。20秒ちょっと全力で走れば息が上がるレベルだ。
 移動速度が上がっているとはいえ、走っている事には変わらない。そう、スタミナ切れが近付いてきているのだ。

「そういう訳にはいかないな。ここは敵の本拠地、止まるなんて自殺行為でしかないぜ」

「ですよねー」

 その言葉通り、止まる気配は無さそうだ。
 仕方ない、とアプリが起動している携帯に向かって言葉を放った。

「移動距離を0に」

 俺が放った言葉はそれだけだった。
 だがその言葉一つで、魔理沙の動きは止まり、俺の動きも止まる。

「な、なんだ?」

 進もうと動かしているにも関わらず、空中で静止した魔理沙は不思議そうな表情で呟いた。

「移動距離を無くしたんだよ」

 俺の言葉を聞いた瞬間、魔理沙は改めて俺という存在に気付いたようだった。

「移動できる距離を無くせば物は動けなくなる。ただ、俺が奪ったのは移動距離だけで移動速度は奪ってない。いまお前は、その場で高速で足踏みしてるようなモンだな」

 副作用なのか俺の体も動かないが・・・その辺りは軽く流す。
 一方の魔理沙は呆然と聞いていたが、少し経つと、その口が歪んだ。

「能力か?そしてこんな事が出来るって事は、下っ端とかじゃないって事だ」

 いや思い切り下っ端です。という心の声は当然聞こえていない。

「最近こちらに来たばかりの新人だよ。前までは人間の世界で頑張ってた」

「へー、外来人って奴か。霊夢とかから話は聞いたりするけど、本物は初めてだぜ」

 お宝でも見ているかのような視線を送られてくる。

「最近って、お前はいつ頃に幻想郷に来たんだ?」

 なぜそんな事を聞いてくるのか?
 何か作戦を練るにしても、そんな質問じゃ得られるものなんて無いだろうに。
 答えても此方にリスクは無いとみて、その質問に答える。

「まだ一週間程度かな。それがどうした?」

 そう尋ねると、魔理沙は少し肩をすくませて答えた。

「いや、そんな短期間で能力を使いこなすなんて、お前中々やるなあ。霊夢レベルに才能あった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ