暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクール・DM
7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え? ちょっと、その子どうしたの?」

「それはオレの台詞だ!」

 突然の詩乃の発作に戸惑っているリアスに四季がそう叫ぶ。四季に支えられている彼女の様子には覚えが有る。……覚えが有るのだが、

(なんでこうなってる!? 此処には銃なんてないはずなのに!?)

 そう思わずには居られない。考えられるのは彼女の中にある最後の水のドラグハート・ウェポンの『真理銃エビデンス』だが……将龍剣ガイアールを含めた最初に確認できた他のドラグハート・ウェポンと違い残してきたはずだ。

(……いや、まさか……。でも、状況から考えるとそう……)

 思い浮かんだ可能性を取り合えず可能性としてあげておく。原因を放置しておいてまた同じ事が起こっては堪らない。……と言うよりも詩乃の負担を考えると放置など出来るはずもない。

「おい、無能妹」

「って、何よ、その呼び名は!?」

「……無能な魔王(サーゼクス)の妹だからだが。流石に赤髪じゃ色々と失礼だと思ったんでな。同じ髪の色の人に」

「私に対して一番失礼でしょ、それは!?」

「知・る・か! そんな事より、切り落とされたくなきゃさっさとその蝙蝠みたいな翼を仕舞え!」

 態々紅き血(ザ・ヒート)では無くクロスファイアの神器モードを展開するあたり、本気の度合いが高い。

「わ、分かったから、少し落ち着いて!」

 場は完全に大混乱。……考えられる原因を目の前から排除しつつ、詩乃が落ち着くのを待って自分が考えた可能性が正しいか否かを判断する為に問う。

「一つ聞きたい無能妹」

「……何かしら。それよりその呼び名止めて貰いたいんだけど……」

 内心、他の眷属達は何て呼ばれているんだろうと思ってしまうリアスだった。

「え? 変態と色男……それから……搭城と先輩」

 空いている手で一誠と木場を指差しながら、他の眷属達の呼び名を言っていく。残る女性陣二人だけ片や名前で片や普通に先輩と……随分自分の扱いが杜撰だと思ってしまうリアスだった。

「まあ、それよりも無能妹……」

「せめて、何でその呼び名なのか教えてもらえないかしら?」

「無能魔王の妹だからと言っただろが」

 即答だった。現在の魔王の半分を嫌っていて、セラフォルー・レヴィアタンとは普通に友達感覚なのだから……特別サーゼクスが嫌いなのだろうとリアスは思う。

「そんな事より……今から言う年月に死んだか行方不明になった上級悪魔……そいつの特徴を知ってたら教えろ」

 明らかに居ると言う確信を持って告げられる日付。忘れもしない……四季にとって二度目の……彼女を守れなかった日の事。彼女のドラグハート・ウェポンを狙う上級悪魔に襲われた時だ。

「た、確かに居るって聞いたけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ