暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第2巻
大公副官と筆頭家臣
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エレンがこの屋敷を出た後、俺はここにいるティッタに言ったのだった。ちなみにペルセフォネは肩に停まっているけど。

「ティッタ、即刻ニールかライルに言って『既に通達しております』仕事早いな、あとティッタの仕事をメイド兼神国の大公副官としてリムと今後についてを話しておいてくれ」

「承りましたご主人様、ではではこれからは隊長として呼びますわ。このメイド服も気に入っていたのですが、やはり軍服の方が似合いますかね?」

「まあな、では俺は出かけてくる。・・・・大天使化」

俺は静かに一言発言したら、金色の髪と衣服となり金色の6対12枚の翼が出てきてから目を開ける。緑と青のオッドアイとしている。この世界にもオッドアイの者がいるが、どうやら戦姫の一人らしいな。名はエリザヴェータ=フォミナで、金色の右目と碧色の左目を持つ『異彩虹瞳(ラズイーリス)』と呼ばれる事が、俺達で言うならオッドアイらしい。

「着替えてきました、どうですか?久々の軍服姿は」

「おおー、やっぱそっちの方が似合っているな。では神国を任せるぞ」

「行ってらっしゃいませ、黒鐵様」

そう言われた後に空間切断で空間に入った、そして異空間または異世界にある神界と冥界に行って神々との会議をする事となっている。あとさっきの続きだが、愛称はリーザと言い、我が創った『竜具』の一つを持つ戦姫で操雷の鞭ヴァリツァイフの今代である。まあ名前は前代鋼なので、そのままだが、恐らく我がジスタート王に一喝する時は『竜具』の独自意志により我の元に集うと思う。

創造神黒鐵となったティグルの屋敷を出たエレンは、プトレマイオス神国の宿舎に向かった。エレンが率いてきた一千の兵達は、神国の客人扱いとされたので神国の宿舎に泊まらせている。無論リムや腹心の部下や隊長職の者達も宿舎に泊まらせているが、本来だったら神殿のはずだがこの神国はブリューヌとジスタートが同一の神々を信仰している訳ではないので、宿舎に泊まらせている。神国の神殿は、機密が多くてその神々も創造神黒鐵様の部下とされているからだ。神国には無傷で、兵達もティグルが回復魔法で兵達を癒したのか連れてきた兵達も無傷で今頃ライトメリッツに戻るんだと思われる。

「どこに行かれるのですか?」

「お前は確か・・・・・?」

「私はニールと言います、こっちは弟のライル。双子の兄弟で、神国大公副官の一人です。それとティッタもその一人となります」

「大公副官という事は、ティグルの副官か。呼び捨てでいいのか?」

「そうなりますが、呼び捨てでも構いませんですし、我々と喋る時も普通で構いません。ところで今からリム殿のところに行く所ですよね?」

と言ったらなぜ知っている?と言われたらライルは耳を指差して通信機を分かりやすく説明していた。先程屋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ