暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
様々な武器での模擬戦×水浴びとの会話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今の所客将生活も悪くないが、トレミーからの索敵システムにはまだ引っかかってないので俺はエレンがいるライトメリッツにいた。定時通信としてやって来るが、まだまだらしいな。たまに城壁のところを見たり公宮の外はどうなっているかを見て回るが、外からは城下町なので馬かバイクが走れる場所はライトメリッツの外に出るしかないと思った。城壁付近も見させれ貰っているが、公宮の外は城下町なのでそこを越えてからの外である。エレンは我が国を助けるために、いつでも兵を揃えて行ける状態にしているらしいがまだまだだろうな。そんである日に久々にエレンに呼ばれたのでリムに付いて行き執務室に行った事だった。

「ティグル。銃や剣以外で何が使えるんだ?」

と呼ばれてみればその話かと思っていたが、いずれ来る話だろうとは予感はしていた。ちなみにドライグは頭上に乗っているけど、最近神器を使っていないからな。

「他、ねえ。まあ何でも使えるぞ、剣術や銃以外なら槍に徒手空拳、まあ武器は何でも使える。まあ弓だけは得意ではない」

「ホントか?試しに私と相手をしてみないか?それとそれ以外も使えるんだろ?ルーリックからの報告だと浄化や謎の力で消滅の力を持っているそうではないか」

まあそうなんだけど、武器以外だとエレメンツによる力に太陽光か月からのマイクロウェーブからのキャノン砲やあとは神器の力だな。

「まあそうだろうな、ティグルの銃の腕前はこの公宮の者達にとっては衝撃を与えた。あのルーリックでさえ様変わりしたんだからな、私も驚かされた」

「あいつか・・・・。あんな頭にする必要はあったのか?何なら元に戻せるが」

「けじめは必要であろうし、元に戻す必要は無い。ルーリックは喜んで髪を剃った理由は2つある。1つ目はティグルがあいつを助命するように頼んだからだ、あいつは偉く感激していてな、もう1つはティグルの銃と剣の腕前に敬服をしたのさ。弓ならともかく銃というので、弓の扱いに長けているあいつでさえあんな距離で賊の足の関節を正確に撃ったのだから」

弓に成熟しているルーリックだからか、あんな粗悪な弓では恥さらしになったが銃の腕前には驚きを持ったに違いない。弓よりも扱いは楽だが、持ち手は神国の者しか扱う事ができない。しかもあんな城壁上の敵を狙う事以前に絶望的な困難だったのだろう、それを銃という飛び道具で簡単に賊を狙い撃ったからなのかもしれんが。客将以前の問題で凄まじい衝撃を受けたルーリックなのだろうな、まあそのお陰で公宮内の女性達の人気は急降下したらしいが本人は気にしていないそうだ。その代りに俺が急上昇してしまったようで、侍女たちが俺と通りかかると顔を赤く染まっている。

「という事で、あいつはティグルの監視役を自己推薦して喜んで受けた。監視役は志願者がとても多かったのだが、自己
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ