暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
今後について
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が呼び出されたのは、次の日の昼だった。昨日は謎の武器に剣術を見せたのか、すぐに部屋に戻されてしまったがそれっきりだ。部屋でドライグと会話しながら銃の手入れをしていた。手入れ不要だが、たまには自分のは自分で手入れをするという事なのでな。今日もリムが来る前に起きていたが、変わった事と言わば公宮内にいる兵士や侍女達の目線が昨日と違う事だな。

『昨日と違って随分と人気者となったな相棒』

『そうだな・・・・だがすぐには慣れんよ。謎の飛び道具で賊を撃ったのだから、それにお前にもそういう目線が行っているが?』

リムに先導されながら俺の頭上にくつろいでいるドライグがいた所為なのか、俺とドライグを見る目線で一杯だった。目線の多くが興味や畏敬だったり、あとはドライグに向けられていた。どうやらこの世界ではドラゴンは非常に珍しい。普段は森や山奥に奥深く生息している為、人が目にする事はほとんど無いので伝説上の生物を信じる人間も少なくない。

様々な色や種類の竜が存在しており、ジスタート王国では黒竜と幼竜への危害を加える事を禁じている。身体は非常に頑丈で通常兵器では傷つける事は不可能。最大で150チェート(15メートル)まで成長すると聞いている。

『この世界では地竜(スロー)空竜(ヴィーフル)火竜(ブラーニ)・双頭竜(ガラ・ドヴア)・海竜(バダヴア)と呼ばれているそうだ』

『何だそれしかいないのか?この世界より俺達が居た世界の方がドラゴンは沢山いたぞ、タンニーンが管轄領地にはな』

「エレオノーラ様。ヴォルン伯爵をお連れ致しました」

会話していたら目的地に到着したようで、扉をノックしながらリムが言うと『入れ』の一言が返ってきた。扉を押し開きリムに続いて入ると、ここはどうやら執務室のようでここの主であるエレンは仕事中のように見えたが俺の部屋よりかは広い部屋。

床には絨毯があり、黄金造りの燭台や書見台、籐?を編んだ椅子が置かれている。窓も大きいけど、俺の事は他の兵士がいると伯爵と呼ぶらしいがエレンとリムがいる場合のみ大公になるそうだ。

「もう終わるから少し待て」

エレンは執務机の前に座って、書類にペンを走らせていた。俺らだったら、直筆ではなくパソコンで打ってしまえば間違いない状態で印刷されるが、机の端には書類の山と言うの曰く処理済という感じだ。膨大な量ではあるが俺でもあれぐらいは熟していたさ。毎日のようにサインをしては、判子という作業を拠点にてやってた。

ここではそう言う作業をするのは、我が国であるプトレマイオス神国だけだろう。住んでいる者達は全員軍人で俺と同じく異世界から来た者だから。エレンの後ろには二つの軍旗があったけど、一つはジスタート王国象徴である黒竜旗で二つは黒地に銀の剣をあしらった旗なのでエレン個人の旗な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ