暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
五話:冤罪って酷いよね?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

どうもルドガーです。今現在俺は何だか険悪な状況に陥っています。
まあ、何があったのか簡単に振り返るとだ、買い出しの帰りにイッセーを見つける
そしてイッセーがレイナーレとか言う堕天使に殺される、俺がそいつと戦闘する
レイナーレに逃げられる、イッセーの元に近寄る
なんかリアス・グレモリー先輩が魔法陣の中から登場。
そして、何やら険悪な雰囲気になる……まあ、今がここだな。

因みにどういった様子かと言うとだ。
横たわるイッセーを挟み、睨み合う俺とリアス・グレモリー先輩という構図だ。
……これひょっとしなくても、俺がイッセーを殺したと思われてるよな?
痴漢冤罪の次は殺人の冤罪とかやめてくれよな……。

痴漢冤罪をかけられた時でさえ、人生終わったと思ったのに殺人冤罪とか
どれだけ俺の人生ハードモードなんだよ……え?アンノウン?
………ふっ、どうやら俺は不幸の星の下に生まれて来たらしいな…!!
こうなったらとことん不幸を追及していってやるぜ!!!
ん?これは何かって?やけくそだよ!!やけくそ!!!
他に何があるって言うんだ!!!??

「あなたがこの子を殺したのかしら?」

酷く警戒した様子でそう尋ねられる……。
ああ……やっぱりそう思ってたのか……
リアス・グレモリー先輩の冷たい視線が俺のガラスのハートに突き刺さる。
でもこんなのは以前にも経験したから慣れてるんだ!!!
………あれ?何だか凄く悲しくなってきたぞ?
ま、まあ、取りあえず誤解を解くか。

「俺じゃない。イッセーはレイナーレって堕天使に殺されたんだ」
「堕天使を知ってるの?あなたやっぱりただの人間じゃないわね」

あれ?何だか疑いの目がさっきよりも強くなったような……
しかも若干戦闘態勢に入ってるような気が……どうしてだ?
俺は簡潔に先程あったことを伝えただけだと言うのに……解せん。
仕方ないそれなら納得のいくまで説明しようじゃないか!!!

「だから俺じゃない!!買い物帰りに偶々通りかかったらイッセーが襲われていたから助けに入っただけなんだ!!!信じてくれよ!!!」
「否定するところがますます怪しいわ」
「だからな!!!!!」

くそ!!どうして信じて貰えないんだ!!?
あれか?これも俺が不幸だからで片づけるつもりか?
さっきはやけくそで不幸を追及するなんて言ったけど
やっぱり嫌だから認めないぞ!!!俺は絶対認めないからな!!!!!
意地でも俺が無実だと証明してみせる!!!!!

〜十分経過〜

「そう……ごめんなさいね。てっきりあなたが犯人だと思いこんでたわ。ほら、犯人が第一発見者ってよくあるじゃない?」
「まあ……分かってもらえたならいいけどさ。」

良かった……十分間、粘ったかいがあったな。人間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ