暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイドプロトゼロ
第1話 目覚める力
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ー?ー


僕は目が覚めると知らない場所に眠っていた。
?「僕は誰だ?」
僕は頭に手を当てて言った。
すると辺りを見ると何十人の子供達が眠っていた。
僕はその場に置いてあったリュックサックを持って外に出た。



〜公園〜


僕はリュックサックを両手に持ちながら震えていた。
?「僕は誰なの?」
そう言って僕は涙を流しながらそう言った。
?「どうしたの?」
誰かが僕に聞いてきた。
?「えっ?」
僕は大人の人の方を見た。
?「何で泣いてるの?」
そう女の人は聞いてきた。
?「僕は自分が誰なのかわからないんです」
そう僕は女の人に言った。
?「えっ?まさか記憶喪失?」
そう女の人は聞いてきた。
?「わからない」
僕はそう言った。
?「とりあえず君を保護するけど構わないかな?」
そう女の人は聞いてきた。
?「うん」
僕は頷いた。


〜学園都市第七学区〜


僕は女の人と一緒に街を歩いていた。
そして女の人はファミレスでごはんを食べようと言った。
?「とりあえず名前を言うね 私は神風舞よ、アンチスキルで高校の教師をしてるわ」

そう舞さんは言った。
?「僕は、」
僕はリュックサックをぎゅっと持ちながら下を見た。
舞「そのリュックサックに何かヒントになる物があるんじゃない?」
そう舞さんは聞いてきた。
?「そうか」
僕はリュックサックから物を出した。
中には1枚の写真とカメラとバックルとケースが入っていた。
僕はその中の写真を見た。
写真には一人の男の人が写っていた。
男の人は空を見ながら何かを指差していた。
それが何なのか僕にはわからなかった。
司「僕の名前は…司です」
そう僕は言った。
舞「そっか司くんか!よろしくね」
そう舞さんは言った。


〜第8学区〜


僕は舞さんと一緒に歩いていた。
舞「ねぇ、司くん」
舞さんは僕に話し掛けてきた。
司「何ですか?」
僕は聞いた。
舞「君さ私と一緒に暮らさない?」
そう舞さんは言った。
司「僕見たいな記憶の無い男の子と一緒に暮らしたいんですか?」
そう僕は舞さんに聞いた。
舞「記憶が無いなら楽しい記憶を造ればいいんじゃないかな?」
そう舞さんは言った。
司「そっか」
そう僕は下を向いて頷いた。
舞「行こうか」
そう言って舞さんは僕の手を引っ張った。
ドカーン。
何かが爆発する音が聞こえた。
前を見ると大量の時計を体に付けている化け物が立っていた。
司「あれは火焔ウォッチ!」
僕は化け物の姿を見て名前がすぐに出た。
舞「かえん何?」
舞さんは僕に聞いた。
司「僕の記憶に残ってる怪人です!」
僕はそう言って火焔ウォッチを見ていた。
火焔ウォッチ「ハッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ