暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
最終章 フリッグの舞踏会
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はウルキオラを見つめながら言った。

「……オールド・オスマン。ウルキオラには何もないんですか?」

「残念ながら、彼は貴族ではない」

ウルキオラは言った。

「別にいらん」

オスマンは、ぽんぽんと手を打った。

「さてと、今日の夜は『フリッグの舞踏会』じゃ。このとおり、『破壊の剣』も戻ってきたし、予定通り執り行う」

キュルケの顔がぱっと輝いた。

「そうでしたわ!フーケの騒ぎで忘れておりました!」

「今日の舞踏会の主役は君たちじゃ。用意をしてきたまえ。せいぜい、着飾るのじゃぞ」

3人は、礼をするとドアに向かった。

ルイズは、ウルキオラをちらっと見つめた。

「先に行ってろ」

ウルキオラは言った。

ルイズは心配そうに見つめていたが、頷いて部屋を出て行った。

オスマンはウルキオラに向き直った。

「なにか、私に聞きたいことがおありのようじゃな」

「ああ」

「言ってみたまえ。できるだけ力になろう。君に爵位を授けることはできんが、せめてものお礼じゃ」

それからオスマンは、コルベールに退室を促した。

わくわくしながらウルキオラの話を待っていたコルベールは、しぶしぶ部屋を出て行った。

コルベールが出て行ったあと、ウルキオラは口を開いた。

「あの『破壊の剣』は、俺の世界の剣だ」

オスマンの目が光った。

「本当かね?」

「ああ」

オスマンは目を細めた。

「あれをどこで見つけた?」

オスマンはため息を着いた。

「あれを持っていたのは、私の命の恩人じゃ」

「そいつは今どこにいる?」

ウルキオラは思った。

もし、奴がこの世界にいるのなら、あの時感じた不思議な感情…心について聞きたい。

そうすれば、心の意味がわかるかもしれないと。

しかし、オスマンの言葉は予想のはるか上だった。

「それが、忽然とわしの前から消えてしまったのじゃ…30年前の話じゃ」

「なんだと?」

「30年前、森を散策していた私は、ワイバーンに襲われた。そこを救ってくれたのが、あの『破壊の剣』の持ち主じゃ。彼は、『破壊の剣』でワイバーンを吹き飛ばすと、ばったりと倒れおった。凄まじい怪我を負っていた。私は彼を学院に運び、手厚く看護した。しかし、気づいた時には…」

「消えていたのか?」

オスマン氏は頷いた。

「誰がこの世界に奴を呼んだ?」

「わからん…。どんな方法でこっちの世界にやってきたのか、最後までわからんかった」

「そうか…」

ウルキオラは嘆いた。

オスマンは、次にウルキオラの左手を見た。

「お主のこのルーン……」

「ああ、これも聞きたかった。この文字が光
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ