暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―
一日目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
特にやることがないので暇潰しに計算問題を解いていると、織斑がくる。

「俺以外に男がいて助かったよ。あらためて、俺は織斑一夏。よろしくな」

なんだ。普通に挨拶くらいできるじゃないか。

「俺は黒鉄和也。御曹司とか気にせず普通に接してくれると助かる」

「ああ。で、お前はどこの御曹司なんだ?」

「レイヴン社だよ。そこそこでかい航空メーカーさ。以前は戦闘機のパーツとかも作っていたんだが、需要が減った、と言うかほぼなくなったから今は旅客機が主流だな。それと独自でISも開発している」

「へぇ」

「お前こそあの織斑千冬の弟なんだろ?何か話すことはあるか?」

「いや、特にないな。あくまであれは千冬姉の栄光で俺のじゃない。自慢の姉であることは認めるけど」

「そうか。まぁなんにせよよろしくな」

「ちょっといいか?」

女子の1人が話しかけてくる。たしか篠ノ之箒とかいったか?名字的に篠ノ之束と何か関係があるのだろうか?

「ああ、いいぞ」

「一夏に用がある。借りてくぞ」

「お好きに」

織斑は篠ノ之箒に連れていかれる。また暇になったので計算問題を再開することにした。

それにしてもうるさい。物珍しいのはわかるが、俺は動物園の珍獣ではないんだぞ。

そんな中でも手を止めることはないんだが

キーンコーンカーンコーン

チャイムが鳴り響く。距離をとって俺を見ていた取り巻きはすぐに着席し、静かになった。

ちなみに授業に若干遅れた織斑は織斑先生にまた出席簿で殴られた。あれほどの運動エネルギーを生み出すのにはどれほどの腕力がいるんだ?


授業が進んでいく。だが俺にとっては退屈そのものだ。2年までの内容は入学までに予習してきた。復習になると言われればそれまでだが、物覚えが元からよい俺はこの程度は完全に覚えきっているので復習さえ無意味と言えた。まだ問題演習をやった方が有意義だ。

内職という言葉が脳裏をよぎるが、織斑先生がいる以上見逃してもらえないだろうことは容易に予想がついた。

一方織斑は授業についていけてないようで、辺りを見回したりろくに内容を見ずに教科書
捲ったりしている。

「織斑くん、何かわからないことがありますか?」

織斑の様子を見ていた山田先生が授業を止めて尋ねる。

「あ、えっと…」

「わからないところがあったら訊いてくださいね。なにせ私は先生ですから」

胸を張る山田先生。でかい胸が目立つが興味は湧かない。俺の守備範囲は+2-1だ。それより上や下の女に興味はない。ちなみに俺は胸のサイズはあまり気にしないタイプだ。

「先生!」

「はい、織斑くん」

「ほとんど全部わかりません」

自慢げに言うなよ

「え…全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ