暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第4巻前編
搭乗手続きからの待機×航空機ハイジャック
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今俺たちは空港にいる。フランクフルトで少し観光をしてドイツビールやワインを買ったり簪のお土産を買ったりとしていた。その間は自由行動だったけど、セシリアたちが他の所に行ってる間にメールが来たのだ。その相手が簪だった。内容を言うとだな。

『一夏へ。元気にしてますか?こちらは元気ですよ。一夏がイギリスに行ったという話は本音に聞いたけど、今はドイツで帰りの飛行機に乗るところかな?だったら私のもお土産買ってきてほしいな〜。あと本音にも。それと機体が完成したおかげで今まで話せなかったお姉ちゃんと話せるようになったよ。あ、お姉ちゃんは更識楯無って言ってね、IS学園の生徒会長をしているの。で、そのお姉ちゃんからも一度会って感謝したいって言っているわ。あとお父さんやお母さんは一夏が国連軍の大佐だって事は知っているみたいで、一度会ってみたいと国連軍に話の場を作ろうとしているみたい。知っていると思うけど、裏工作を実行する暗部に対する対暗部用暗部である更識家なんだけど国連軍ブラック・シャーク隊はさらに暗部が得意と聞いたよ。日本政府の暗部だけど全てを知っているのは一夏の部隊だと聞いたよ。これから空港に行くのなら出発時刻と到着時刻教えてね。簪より』

とこういうメールがフランクフルト観光をする前に来たので、俺はお土産屋に行ってから買っておいた。箒たちのは、もう日本のIS学園の俺の部屋にあるが簪のだけは忘れていたな。あと千冬に頼まれたドイツビールとワインを数本買ってから土産を空間の中にしまった。そして今に至るというところだ。

「アデーレとフィーネよ。短い間だったが観光と空港まで送ってくれたこと感謝するよ」

「いえ。少しでもお力になれるかと思ったまでです。一夏さんのおかげで我々の軍での問題を一夜で解決してくれた英雄なのですから」

「それは言い過ぎだと思うが、まあ気持ちは受け取っておくよ」

「それとラウラさんもお気をつけてください」

「あ、ありがとう。それよりなぜ私もこのような服を着なければならないのだ?」

「今回は自家用機ではなく、一般客と一緒に乗るんだ。それに軍服やIS学園の制服を着ていて、そしてもしハイジャックされたときに目立つからな。我々はあくまで一般客と一緒に乗るのだから。まあ俺達は2階席だが、アリスたちはファーストクラスだ」

「それなら納得しよう。何かあればすぐに対応はできるが『俺の命令が下るまで動くなよ』わ、分かっている」

「そろそろ空港内に入りませんか?一夏さんはいいですけど、私たちは荷物がありますので」

「そうだな。では、アデーレとフィーネ。日本に来ることになったらいつでも連絡をしてくれ。俺達が案内をしよう。これが俺の名刺だ、そこの番号かメールで連絡をしてくれ。まあたぶんクラリッサと一緒に来る可能性大だがな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ