暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第4巻前編
粛清×観光×出発前の挨拶
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日から観光をする日でもあったが、ドイツ軍からヨーロッパ各地にある軍に来てほしいと言われて、俺らは滞在期間を伸ばした。イギリス軍やドイツ軍での粛清があったのか、他の軍の上層部でもぜひ来てほしいと言う報せがきたのだ。ラウラから言われてな。俺たちは食事を終えてから観光に行こうとしたのに俺を加えた者たちは、せっかく楽しみにしていたのにー。という状態になったが、ヤケクソになって行く事にした。しかも外泊はしないで、粛清が終わったらさっさと次の国の軍に行くことになったけど。俺たちの滞在期間はもうないのになーとな。

行った国は、イタリア、フランス、オランダ、スイス、スペイン、デンマーク、フィンランド、ベルギー、ロシアの9ヵ国だったけど。やり方は簡単だ。どの国の軍でも男女に分かれられていて食堂がいい例えになると言われたので行ってみると、案の定イギリスとドイツであったような男性差別による追い出しが始まったので、こんなのだったら俺達を呼ぶなよと思ったけどな。こういうのは上層部で何とかできるだろうと思ったが、生憎この9ヵ国の軍上層部には記憶共有者がいるようだが、上層部の中には女性もいて手厳しいようで。あと一々ジェット機で乗るのも面倒なので、空間切断によることで時間短縮を行った。そして最後の国である大国ロシアに行き同じようにしてから粛清が終わったのはドイツ時間では夜だった。戻ってきたときは、ソッコーでベッドに行ったけどね。あと粛清が終わったら国連軍日本支部に粛清によっての金を送っとけと言ってあるので、俺らが朝になって起きたときは、9ヵ国の軍から謝礼金が送られてきたのだと。俺だけでも十分だったが護衛役として6人もついて来てくれたのは感謝だな。起きたらまずはシャワーから浴びてから、着替えてドイツ軍の食堂に行った。皆も揃ったところなので、黒ウサギ隊と食ってたけど。

「一夏、昨日はお疲れだったな」

「まあな。9ヵ国の軍に行っては食堂でドンパチ騒いだ後に名乗り粛清をするというのを何回やったのか、もう覚えてないくらい疲れたぜ」

「あ、見て一夏。ちょうどニュースにもなっているよ」

とシャルがテレビの方を指差したので見るとそこには民たちが見るニュースではなく、軍特有のニュース番組だった。ヨーロッパで国連軍の織斑一夏大佐が男性差別が酷いところを粛清したとな。詳しい情報も載っていたけど、俺達はもういいよと思った。実際に行ってやってきたしな。で、食事をしているラウラが言ったけど。

「ところで一夏。一夏はいつ日本に帰国されるのですか?」

「本来なら今日か明日にしようと思ったのだが、昨日の予想外の訪問で予定が狂ったからな。今日の内にドイツを観光してたから明日日本に帰る予定だ。ラウラはどうなんだ?」

「私はいつでも帰れますが、一夏に合せようと思います。今日は最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ