暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第九話 「虎退治と少女の影」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

古城達は、門柱に貼られた『契約書類』(ギフトロール)を確認しながら、それぞれの感想を述べていた。

「これはまた大掛かりね」

「・・・・・・ジャングル?」

「虎の住むコミュニティなわけだしな。おかしくはないだろ」

「ハンティングって事は、まんま『狩り』って事だよな・・・・・・」

「まぁ〜虎の獣人みたいだったしね〜」

「場所も自身が有利になるジャングルを選んだ・・・・・・という事ですか」

そんなの一同の感想を聞きながら黒ウサギはジャングルの木を見ていた。

「いえ、それはおかしいです。『フォレス・ガロ』のコミュニティの本拠は普通の居住区だったはず・・・・・・それにこの木々はまさか・・・・・・」

「ん?」

「やっぱり・・・・・・『鬼化』してる?でも、まさか・・・・・・」

「鬼化?」

「はい、このジャングルは今『あるギフト』でこの様な状態になっています・・・・・・ですが、その『ギフト』を授けれる人物はもういない筈なんです」

「おいおい、勘弁してくれよ」

「何者かが『フォレス・ガロ』に援護もしくは干渉しているという事ですね?」

「あちゃ〜」

「それだけではありません、『契約書類』(ギフトロール)をよく見て下さい」

黒ウサギは古城に『契約書類』(ギフトロール)の羊皮紙を手渡す。

「特定武具でのみ討伐完了・・・・・・正気か?」

「それはどういう事?」

いまいち理解を追いつかない飛鳥に十六夜が説明する。

「つまりなお嬢様、ガルドの野郎は自分の命をクリア条件にして、ゲームのルールで自分を守ってる事だ。早い話が特定武具以外の攻撃は古城の雷だろうが雪菜の槍だろうが全部無効にされちまうんだ」

「『契約書類』(ギフトロール)を作った時にルールも決めるべきでした、僕の落ち度です。すみません・・・・・・」

自分の不手際に落ち込み謝罪するジンの頭に古城は手を置く。

「まぁ〜気にすんな、誰にでも失敗はあるもんだ」

「その失敗を次に生かせばいいんです」

「そうそう」

「そうよね」

「うん」

古城の言葉に雪菜や零菜と飛鳥に耀が頷く。

「それじゃあ、そろそろ行きましょうか?」

飛鳥の言うとうりそろそろ始めた方がよさそうだった・・・・・・さきほどから古城達を『視ている』者がいたからだ・・・・・・ジャングルからくる視線を感じながら古城達は門をくぐった。




門を入る事がゲームの合図だったのか、周りの生い茂る木や蔦が門を絡めるようにして退路を塞いだ。
そこには木々が生い茂り、光を遮る密度で立ち並んでいた、とても人が住める場所とは思えなかった。
街路と思われるレンガは並びを下から出てきた巨大な根によって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ