暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第4巻前編
事件後×首相と会談×墓参り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「大丈夫ですか?一夏さん。こうなる事は予想してましたが、まさかあそこまでとは思ってもみませんでした」

「気にするな。これで少しは、男を見下すような真似をするバカはいなくなるだろう。俺は全世界の男代表だから、まあこの事件は世界中でアップされるだろうな」

「ですが一夏さんをここまでにするとは。私はイギリス人として恥ずかしいですわ」

「心配するな。だがここまでとは俺も予想外だったけど、エリクサーを飲んだから傷はなる前だけど、服はさすがにどうにもならんな」

とここに来て、スポンサーのキャロラインや他の関係者全員が俺に謝罪をしてきた。が、俺はぴんぴんしてるから大丈夫だと言って安心させたが、これは大ニュースになるなと言ったら全員頷いた。まさかあの男が織斑一夏だとは、発言があるまでは知らなかった事だろうとな。あと顔立ちがアジア系だしな。とここでセシリアの知人が来たら、出場してた者が全員来てなぜ防がなかったんだと聞かれたのだった。俺から攻撃をすると犯人は俺になってしまう事と、無罪のはずが捕まったという男性諸君のために体を張ったのだと言った。そしたら、全員納得したので改めて俺は出場者だけにバイオリンを弾いた。弾いた後に感想を聞くと凄く上手だったと言われたり雑音ではなくとてもきれいな音色だったとか。

そのあとコンサートは一時中止をしていたが、再び俺が出たあとにバイオリンを弾いた。一人で弾いた後、物凄い拍手で認められたようだ。そして俺達の後に出るはずだった者も演奏した後に、出場者全員で演奏をした。コンサートが終わった後、俺とセシリアはシャルと合流後に車で会場をあとにしようとしたがマスコミがいたが何とか脱出したが追ってくるマスコミ達。しょうがないから俺が空間切断で、車をオルコット家まで移動した。そして俺達はリビングに入った後になってから倒れてしまった俺。

どうやらあのときの鈍器のダメージが残っていたのか、一時的な脳震盪で倒れたらしいが軽度なので大丈夫のようであった。次の日になって回復した俺は朝のテレビを見たら昨日の事が報道されていた。題名は『コンサートで男が出て演奏後集団暴行。暴行後、その男性は織斑氏だと判明!!!』だった。逮捕者の名前と顔写真が出てきてこれはヨーロッパの恥とされていた。政府は織斑氏がいるオルコット家に首相が向かうとのこと。なのでオルコット家は少しパニックになったが、落ち着けといってから会談準備をさせた。

「まさか、首相が自ら来るとは思わなかったな」

「あれだけの事をしたのですから当然かと。それに会談はここで行いますけど、記者達はNGですよね?」

「そうだろうな、ここにはオルコット家当主に俺に国連軍の軍人がいる訳だ。入ってきたら強制的に外に追い出すつもりだ」

「まもなく来ます、お嬢様に一夏様」

と言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ