暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第3巻
臨海学校初日(昼と夜)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今、IS学園の前で待っていた。今日から三日間臨海学校だが俺は、バスに乗らずに自分の車で行く事にした。今は運転席に乗っている。神姫達は、全員乗っている。クレイドルも持ったし、海で使うアーマーとかも。なので一年のバスは1時間前に出発してる、今頃はサービスエリアで休んでるんじゃないのかな。と思ったらやっと来たセシリアとシャル。

「お待たせいたしました、一夏さん」

「お待たせ一夏、早く行こうか」

「ああ、早く乗れ。荷物は後部座席に乗せろ。あいつらに追いつくために少々飛ばすがな」

言って発進。IS学園を出て、高速に乗りしばらく真っ直ぐだったけど。今頃あいつらはというと、まだサービスエリアにいるらしいな。全員女子だからトイレも時間かかる訳か。セシリアもシャルもずっと窓から外を見ていた、たまに酔い止め用として飴をなめていたけど。

『マイマスター、そろそろIS学園のバスが見えてくるはずです』

「そうかゼロ。だそうだ、セシリアにシャル」

ついでに、車種はフェラーリでちゃんと後部座席もついてるので真ん中が運転席で左右が助手席になってる。おっあのバスか、ついでにもうすぐ着くしな。俺はバスの一番前まで行って、セシリアに俺のケータイでバスの中にいる千冬に連絡した。

『もしもし一夏か。今どこにいる?』

「一夏さんは、ただいま運転中なので代わりに私が答えますが右隣におります、織斑先生」

『何?お、本当だ。一組の連中にも知らせておくか。旅館で会おう』

と切れた電話。そしたら一斉にこちらを見る一組の生徒たち。窓を開けて手を振っていた。でトンネルを抜けると、バスの中の女子たちは騒ぐ。隣にいるから筒抜けだけど。

「海見えたね、一夏」

「海なんて来るのは久しぶりだな、まあこちらはいつも通りだが」

「一夏さん、もしドウターが現れましたらどうするおつもりですか?」

「今回は機体持ってきてないし、しょうがないから黒鐵改で戦う予定だ。そのときはGN粒子を散布してくれるだけでいいから」

黒鐵改で戦うと疲労困憊になるしな、機体で来ようとも思ったが一般生徒もいるからだと思ってスナイプ・ゼロに乗っているけどな。まあその時は、セシリアとシャルがバックアップしてくれるからいいだろう。ちなみに俺の格好はアロハシャツにジーンズのズボン履いてる、あとサングラスかけてる。何かさっきから静かになったな、と思ったら千冬が静かにさせたのであろう。バスは旅館の目の前に停まったので、俺は旅館の駐車場で車を停めてから荷物を出して一組に混ざった。

「それでは、ここが今日から三日間お世話になる花月荘だ。全員、従業員の仕事を増やさないように注意しろ」

「「「よろしくお願いします」」」

千冬の言葉のあと、全員で挨拶する。この旅館は実
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ