暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第3巻
任務
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近5時くらいにケータイが鳴った、これで5回目だ。俺は目をこすりながら電話に出た。

「ふわー、はいもしもし」

「睡眠中申し訳ありません隊長、ゲート反応がありました。場所は太平洋沖です」

「わかった、すぐに準備をして向かう。三機で行くから、お前らは出なくていいぞ」

「申し訳ありません。このことはIS学園には知られたくありませんですしね。ではご武運を」

ケータイを切って、ベッドから起き上がり顔を洗った。量子変換機で、パジャマから戦闘服に着替えた俺は持ち物を確認したら、ノック音が聞こえた。この時間起きてるのは俺か夜勤の人間のみだが、ドアを開けたら制服姿のセシリアとシャルがいた。二人ともまだ眠そうだったけど。俺は、二人を招き入れて部屋に入れた。この二人のケータイからも出撃命令を出すときは俺が電話から出る20分前にメールで来るようにしてる。電話だと、ルームメイトに迷惑だからだ。

「おはようございます、一夏さん」

「おはよう、セシリアにシャル」

「おはよう一夏。もうこれで5回目だよ」

「しょうがない、俺達の任務はドウターを殲滅する事だ。さて、準備はいいな」

二人とも頷いてから、空間切断で地下格納庫に行く。着いたら二人にはパイロットスーツに着替えてもらうために、脱衣所に行った。しばらくすると、オレンジのスーツを着たセシリアとシャルがいた。俺は量子変換機で、戦闘服からパイロットスーツに着替えた。

「今回は三機で行く、ガンダムハルートでな」

「それって確か二人乗りのだよね?一人は乗れないはず」

まあ見てろと言って、三機のガンダムハルートが出てきた。戦闘機モードで。コックピット席は二つあったが火器管制はハロが担当する事になっていた。

「これなら大丈夫だろう、では発進する。各機は海から出る事になる」

『了解』

敬礼したあと、俺たちは乗り込んだ。ちなみに俺のハロは黒、セシリアは青、シャルはオレンジにしてある。ガンダムハルートは海底からの発進で、しばらく海中にいたが日本の領海外になったので海中から出て外に出た。ゲートは既に消滅しており、自衛隊が出撃していた。ISでの攻撃は効くが、今回のドウターは全部で一万体。俺達が到着した頃には、自衛隊のIS部隊は空母に帰還していた。

「セシリア!シャル!攻撃開始だ!」

『了解』

ここからは俺達の番だ、ガンダムハルートでの高速移動しながらの攻撃で減りつつも、苦戦はした。GNキャノンで撃ちまくったり、GNシザービットで切ったりとしていた。あと五千体のとこで、三千体が日本に向けて高スピードで向かっていた。あれはやばいと、思いながらも行こうとするが前にいるドウターが邪魔で行けない。とここで二人から通信がきた。

「ここは任せて一夏さんは日本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ