暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第1巻
入学式後の試験×久しぶりの幼馴染と友達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
教室に行こうとしたらなぜか千冬姉に連れてかれたが、場所は第3アリーナだった。

「千冬姉どうしたんだよ」

「そういえば一夏の実力をまだ見ていなかったのでな、実技試験みたいなものと思ってくれればいい」

「なるほど。そういえば俺の実力見せてなかったし、実技試験終わったら教室行っていいのか?」

「ああ。私についてくればいいが、ここは学校だから織斑先生と呼んでくれないか?」

「それはしょうがないよな。じゃあプライベートのみ千冬姉と呼ぶよ」

話してる内に格納庫に到着したので、準備する事となったが相手は千冬姉だそうだ。先に千冬姉が装着してから発進だったが、俺は誰もいない事を確認してから量子変換機でパイロットスーツに着替えた。ヘルメットは手に持っていたが、千冬姉がいるところに降りた。

「一夏、その格好は何だ。ISスーツではないのか?」

「俺のは特別製なんだけど、きっと驚くと思うよ」

「それは楽しみだな。では行くぞ」

気合を入れた俺は、ヘルメットを被り自分のISである黒鐵を呼んだ。

「来い!黒鐵ISモード!」

光が包んだと思ったら、黒いオーラと共に黒い全身装甲になった。千冬姉が見たら驚愕してたが、そりゃそうだろうな。白騎士事件の時に、黒騎士として名乗ったのだからな。

「く、黒鐵だと!あの時と同じだというのか、謎の搭乗者が一夏だというのか!」

「この姿で会うのは、実に白騎士事件以来だね。千冬姉」

「白騎士が、私だと最初から知っていたというのか。いつからISに搭乗していた?」

「ちょうど白騎士事件と同時くらいかな。さてと、お喋りは終わりにして戦おうよ」

まだ驚愕していたが、打鉄のブレードを出して臨戦態勢に入った。こちらも剣を出したが、黒鐵専用の剣を出してからしばらく経つと剣と剣の火花が出た。打ち合って千冬姉は後退したが、逃がさないようにしてビームライフルを撃った。

一発一発の威力は、普通のISの倍だった為に制限を付けていたので威力は弱まっていた。千冬姉が装着した打鉄には、近距離用の剣しかないので千冬姉は避けまくっていた。直撃コースとなって当たると、一気にSEが減ったのか避け続けていた。弾切れになった瞬間を狙う為なのか、避け続けてもビームライフルを撃ち続ける為にエネルギー切れにならない。

「千冬姉どうした?それがブリュンヒルデと言われた実力なのか?」

「お前のISについては後程聞くが、なぜ弾切れが起きないんだ。それ以前にビーム兵器はイギリスのはずだが、その武装は白騎士事件でも使ってたな」

「それについては秘密だ。そろそろRHRが終わりそうだから、そろそろ決着を付けようか」

黒鐵の背部メインスラスター基両脇に、備えた左右5対の計10枚から成るウイングバイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ