暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
9行進曲ーferoce (野性的に激しく・荒々しく)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
最終層に入って僕達は再びアスナに支援魔法をかけてもらう。
そうして玉座の間に踏み込んだ先には。

「総額何ユルドだろう…」

そうリズが言うのも分かるほど黄金製のオブジェクトが数え切れないほど左右にならんでいたからだ。
すると地面が揺れて広間の奥の方から。

「煩わしい羽音が聞こえるぞ。どれ、悪さをする前に、ひとつ潰してくれようか。」
「!」

そこに現れたのは…巨大と言うのがふさわしい。巨人がいた。僕が全力ジャンプしても膝まで届かないだろう大きさだ。…おそらくあれが巨人の王。スリュムだろう。
…オレンジ色のユニフォームの球団の背番号1ではない。

「ふっ、ふっ…アルヴヘイムの羽虫共がウルズにそそのかされてここまで来たか。…あの女の居場所を教えればこの部屋の黄金を持てるだけくれてやるぞ?」
「へ、武士は食わねど…」
「本当にくれるの??スリュム様!」
「ちょっと??スノー!」

おそらくクラインがかっこいい言葉を言い放つ前に僕は目を輝かせて言う。それを隣のシノンがびっくりして僕を見る。するとスリュムは立派な髭をさすりながら。

「おう、くれてやるぞ…。
…しかしそこにいるフレイヤ殿の美貌もいいがお前の隣の水色の髪のケットシーもいいのう…。
フレイヤ殿を妻に迎え、その娘を側室にしよう。」
「前言撤回。
この小汚い変態髭ジジイ。黄金はいらない。お前の首だけよこせ。」

僕が少し青筋を立ててそう応え、大鎌を構える。するとみんなも同じ様に構える。…シノン以外のみんなの顔がにやけてるのはきっと気のせいだ。
するとフレイヤは。

「お前の妻など!かくなる上は剣士様と共にお前を倒し、奪われた物を取り返すまで!」
「さすがはフレイヤ殿。しかし気高気のせい花は手折るほど興味深い物。小虫どもを捻り潰した後、念入りに愛でてやろうぞ。」

すると周囲の女性陣が一様に顔をしかめ、クラインが左拳を震えさせながらスリュムに喚く中。僕は言葉の意味が分からず1人ポカーンとしてた。

「?どういうこと?」

と隣のシノンに聞くと。「これ、女の子に聞くことじゃないわよ…」と言いながらも。

「…私達が負けたら私がこの前の事件の時に新川君にされそうになったことさせられるの。あのフレイヤさん。」
「へえー。…。
…このくそジジイィィィィィィィィィィ??マジで首取ってやる??」

シノンがため息をつきながら説明してくれた。…絶対に許さない!

「来るぞ!ユイの指示をよく聞いて、序盤はスノー以外ひたすら回避!スノーは遊撃を頼む!」

そうしてスリュムへイムの最後の戦いが始まった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スリュム。堅い!僕達の攻撃が足しかダメージを与えられず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ