暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
A's編
事件の後に
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う・・・ここは・・・?」

はやては白い天井の部屋で目を覚ました。

「「「「「はやて(ちゃん)!!」」」」」
「すずかちゃん!!みんなも!!」

目を覚ましたはやてになのはたちが近づいていく。

「ここは一体・・・?」
「ここは時空管理局アースラの医務室だよ」
「アースラ?」

首をかしげて聞き返すはやて。

「まあ、追々説明していくとして・・はやてちゃん大丈夫?あの後はやてちゃん倒れちゃったんだよ?」
「倒れた?」

はやては初めての魔法使用にも関わらず、大規模砲撃を行使し、あれほどの激戦を繰り広げたため疲労と緊張の糸が切れそのまま気絶してしまったのだ。

「・・!?そうやっ!!リインフォース・・みんなは!?」
「・・・そ、それは・・・」
「?」

その言葉に皆は暗い表情を浮かべ、説明を聞いたはやては医務室を飛び出そうとするも、まだ足が動かないはやてはベッドから崩れ落ちる。

「いかな!!リインフォースのところへ!!」
「はやてちゃん!?」

それでも体を引きずり、車いすへと向かう。

「はやてちゃん!!」

すずかがはやての体に手を添えた。

「放して!!」
「ううん・・・一緒に行こう?」
「え・・・?」
「今いかないで後悔したくないでしょ?」
「もちろんや!!私が止めたらんと!!」

そしてすずかたちははやてを車いすに乗せて医務室を飛び出した。





「本当にいいんだな?」

雪の降る海鳴の公園にリインフォースと剛、そして守護騎士が揃っていた。

「ああ・・・ナハトヴァールは封じられたが、それは時間稼ぎに過ぎない。闇の書自体に致命的なバグがある以上、私が存在する限り暴走の危険が主に付き纏ってしまう。だから、今の内に破壊してほしい」
「・・・・そうか」
「損な役回りを押し付けてすまないと思っている」
「構いはしない。こんな役目は他の人間には押し付けられん」
「気に病む必要はない。私もお前の左腕を奪ってしまった。その償いの一抹とでも思ってくれればいい」
「君を恨むつもりはない。これはあくまでも私の油断が招いたこと。それに、年齢的にも潮時だと思っていたからな、これを機に戦闘からは引退して交渉人(ネゴシエーター)に集中できる」

他愛のない談笑かもしれないが、お互いに命を奪い合う人生を過ごしてきた彼らにとってこんな他愛のなさこそが最期に必要なことを理解しているからこその軽口であろう。

「将よ・・・主と皆を頼む」
「ああ・・・任されよう・・」

本体から切り離されたナハトヴァールと共にリインフォースが守護騎士も開放したために夜天の魔導書が破壊されても彼女たちは残るだろう。

しかし、彼女たちより、いや管制騎である彼女だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ