暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
A's編
襲撃と悲しい現実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな・・・そんなことって!!」
「いくらなんでもあんまりよ!!」

龍一はユーノから聞いた話をなのはたちに聞かせていた。

その内容になのはとアリサが声を荒げる。

「なら、なおさら彼女たちを止めなくちゃ・・・・」
「そうだね。このままじゃ何も解決しないよ」

フェイトとすずかも闇の書の現実を前に悲痛そうな顔を浮かべていた。

その時・・・。

ビキッ!!

ガラスが砕けるような音が聞こえ、今まで屋敷を覆っていた結界が崩れる。

「「「「!?」」」」
「龍君!!」

他の部屋にいたはずの禊がやってきた。

「禊姉さん!!」
「結界が破壊された!!多分奴らだよ!!」
「その通りだ・・・・」

慌てる彼らの前にシグナムを始めとしたヴォルゲンリッターが勢揃いしていた。

「・・!?そんな・・・シャマルさん!!」

シャマルを見たすずかが声を荒げる。

「知ってるの、すずか!?」
「うん。図書館でこの間お友達になったはやてちゃんの親戚の人だって・・・・・まさか!?闇の書の主って!!」
「その通り・・・我らの主は八神はやてだ」
「そんな!?」

シグナムたちの告白にショックを隠せないすずか。

「これ以上罪を重ねないで。闇の書は完成してしまえば・・・はやては・・「残念だが、もう止まることは出来ない」・・!?」

先ほど聞いた闇の書の真実を伝えようとするもシグナムに遮られるフェイト。

「もう時間がない。我らの主ももう長くはない。今日明日生きられるかどうかすら危うい・・・だが闇の書はまだ何十ページも残っている・・・・残りのページを埋めるため、残念だが君たちを狩らせてもらう!!」
「でやああああああああ!!」

シグナムの宣言の後すぐにヴィータがなのはに突っ込んできた。

それを障壁で防ぐ禊。

「今までの連中に詫びろってんなら、これが終わったら腹切りでも何でもしてやるから!!だから邪魔すんな!!」

よく見るとヴィータは大粒の涙を流していた。

「やっと心から慕える優しい主に出会えたんだ!!初めて失いたくないって思えたんだ!!あのどうしようもなく優しくて孤独なはやてがこのまま何の喜びも知らないで死んじゃうのが何よりも怖いんだ!!だから邪魔すんなよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

更にジェットを強める。

「くうぅ・・・・『転移』!!」

室内では不利と判断した禊は子供たちごと転移魔法で屋敷の外に移った。

急に目標を失ったヴィータのグラーフアイゼンが宙を切る。

「シャマル!!」
「分かってます!!」

シャマルは直ぐに索敵を開始した。





「みんな、大丈夫!?」
「ええ、何とかね・・・」

禊は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ