暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
A's編
不穏な影
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現場ではヴォルゲンリッターの参謀、シャマルの張った結界に閉じ込められたアースラと機動隊の戦闘員、そして彼らを指揮していたリンディ提督が応戦していた。

「皆さん!!応援が来るまで何とか持ちこたえてください!!」
「「「「了解!!」」」」

人数では上回っているものの、シャマルの結界と他の3人の連携に次第に追い詰められていく。

すでに半数のメンバーがやられ、魔力持ちは蒐集されてしまっている。

このままでは全滅も時間の問題であろう。

実は応援部隊自体はすでに駆けつけていたのだが、シャマルの結界に阻まれ入れずにいた。

「まだ入れないのか!!」
「やっているんだが!!この結界・・・堅い!!」

外ではアースラのメンバーが魔法で無理やり突破しようとするが上手くいかない。

「当然よ。私とクラールヴィントの結界だもの」

外の様子をモニターしていたシャマルは勝ち誇るような笑みを浮かべた。

「どけっ!!君たち!!」
「何だと!?」

零課局員がアースラクルーを押しのける。

「守宮さん、お願いします!!」
「分かったよ」
「な、何を・・・」

禊は促されるまま結界の前に出て行き、礼装封杖を結界に突き刺す。

「・・・・・・」

二言三言呪文を唱えると封杖が輝きを放った。

「っ!?そんな、馬鹿な!?」

シャマルは突然の事態に驚きを隠せなかった。

「シグナム、ヴィータちゃん、ザフィーラ!!」
『どうしたのだシャマル!?』
『何があったんだ!?』
『何だ!?』
「結界の主導権が乗っ取られた!!増援部隊が来るよ!!」
『『『!?』』』

シャマルの言葉に一同は動揺を隠せなかった。

これまでの戦いで最も信頼を置いて後方を任せてきた結界と補助、回復のエキスパートであるシャマルがこうもあっさりと結界の主導権を奪われたのだから当然である。

しかし、事態はより深刻である。

敵を逃がさないように張った結界に逆に自分たちが閉じ込められてしまったのだ。

『まずい!!来るぞ!!』

シグナムが叫んですぐ、あたり一面が巨大な炎で包まれた。





憤怒の相を示される不動明王に礼し奉る。残害を破障し給え。障難を灰燼に滅尽し給え。(ノウマク サラバタタギャテイビャク サラバボッケイビャク サラバタ タラタ センダマカロシャダ ケン ギャキギャキ サラバビキンナン ウン タラタ カンマン)

土御門が呪文を唱えるごとに彼の周囲の炎は勢いを増していき、一面を焼き払う。

彼が使用している魔法は陰陽術では至極一般的な火気の呪言、火界呪であるが、その威力も範囲も桁違いである。

『こら〜〜!!』
「ちっ!!なんだよ・・」

念話で禊から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ