暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第三楽章 泣いた白鬼
3-2小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 かくてドヴォールに着いたわたくしたちは、ミス・ロランドの紹介で、情報屋のジョウという女性からいくつかの有意義な情報を頂きました。

 ブラート、ね。そういう暗部には、ネームバリューがあるクラン社はノータッチ。アルクノアを飼っていた頃とは違いますもの。

 「魔人」については、室長ではないはずです。室長の居場所はわたくしが把握しておりますもの。

 それにしてもイヤですわ。今時辻斬りなんて流行りませんわよ。
 これからドヴォールのダウンタウンに向かうとルドガー君が決めましたので、もし遭ったら成敗しておこうかしら? あるいはルドガー君のポイントアップのために成敗させるべき? うーん。


 ……なんて考えながら、わたくしはルドガー君たちに付いて路地裏に入った。昼なのに薄暗い。街燈はあるけれど、チカチカして逆に目に優しくない。

 ここではないけれど、路地裏で室長を手当てしてさし上げたのよね。
 数日しか経ってないはずなのに、まるで何年も前のことのようです。記憶の薄れが強くなっている――

「魔人が出るの、この辺りかな」
「……出なくてもいいけど」

 ふふ。可愛らしい強がりですこと。

「“魔人”も気になるけど」
「アルクノアは何で源霊匣(オリジン)の材料を集めてるんだろう」

 さすが幼なじみ。台詞のテンポもピッタリですのね。

「にーさん。源霊匣って言ったかい?」

 Dr.マティスたちの話を聞いてらしたのか、男性が一人、Dr.マティスに近づいて来ました。

「興味があるなら、素材揃えられるぜ」
「精霊の化石を扱ってるんですか?」
「ああ。微精霊クラスだけどな」
「最近、精霊の化石を集めてる集団がいるって聞いたことがないですか?」

 ああ、と男性は訳知り顔で、

「アルクノアだろ」

 その言葉を合図にしたように、Dr.マティスの背後から銃を突きつける男。

 続々と「その筋」らしき男たちが現れて、あっというまに路地裏を占領した。白昼堂々騒ぎを起こしながらこの落ち着き様。この街の裏の支配者はブラートで間違いなさそうですね。

「フギャァ!!」

 え!? ……ああ、驚いた。猫さんでしたか。
 あら、Dr.マティス、いい具合に隙を突いて脱出なさったじゃありませんか。

 男の一人が狼狽して銃を撃ったけれど、大外れ。たかが猫一匹の奇声で情けないこと。

「きゃあああっ!」

 ! これは、空間の歪み。分史世界にわたくしたちが進入する時と同じ。どうして? わたくしもルドガー君も骸殻は使ってないし、座標だってそもそも知らないのに。





 気づけばさっきの路地裏にいた。クルスニクのルドガー君だけじゃなく、エルちゃんもDr.マティスもミス・ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ