暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×ダオス
幼少期編1
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
私が兵藤一誠として生きる様になり5年が経ち、私は5歳となった。
私は前世で使用していた技や魔法は扱えるのだが、まだ幼い身体では扱う事が出来ずにいた。ただし、精神世界では前世の魔王ダオスの姿となる為、精神世界では前世の技を遠慮無く扱える。まあ、私は今世では戦う事はしたく無いがな。

今、私は公園で紫藤イリナという私と同じ年の女の子と遊んでいる。イリナは私の家の隣に住む、いわゆる幼なじみと言うヤツだ。イリナはやんちゃ盛りなのか、周りからは男だと思われている程だ。私は幼なじみであるイリナと何時も通りの様に遊んでいる。

「一誠君。今日は勇者ごっこして遊ぼう。私が勇者で一誠君が悪い魔王役ね。」
「・・・いいだろう。」

勇者ごっこか。イリナはこんな遊びを思い付かなければ、男に間違われはしないと思うのだが・・・
イリナが子供である以上は仕方ない。それにしても、私が魔王役か。イリナは私の前世の事を知ってる訳では無いのだろうが、正確すぎて私もさすがに驚くぞ。

『やーい。悪い魔王の役だってよぉ!相棒には適格すぎる程の適材適所だな!』
『ドライグよ。少し天国の景色が見たい様だな。』
『待て、相棒。早まるな!?』
『ダオスレーザー!』
『アイボォォーーー!!?』

ドライグが茶々を入れて来たのでお仕置きした。安心しろ、ダオスレーザーの威力は下げた。消えはしない。だが、しばらくはドライグは生死の間をさ迷うだろう。これは戦いでは無い。只の仕付けだ!

「ボッーとしてどうしたの?一誠君。もしかして、悪い魔王役はイヤなの?」
「いや、済まない。別に何でも無い。悪い魔王役だろうが引き受けてやる。」
「じゃあ、覚悟しろ!魔王イッセー!」
「来い、愚かな勇者気取りの少女イリナよ!」
「わぁ。やっぱり、一誠君って悪役が似合うね!まるで生まれながらのラスボスって感じ。」

私も転生して体どころか精神も幼くなったのか。何故だろうか、泣きたくなってきた・・・

『一番泣きたいのは俺だぜ、相棒・・・』
『思ったより復活が早いな、ドライグよ。』
『ふっ!さすがに二天龍の片割れを名乗ってはいないしな。』
『それだけ元気が有れば、私の攻撃を受けてもまだ平気だな。』
『えっ?ちょ、ちょっと待て、相棒。さすがにこれ以上、お前の攻撃を喰らうと俺の身が持たないというか、これって只の相棒の八つ当たりだよな・・・』
『タイダルウェイブ!』
『今度は水攻めかぁぁ!?レーザーを喰らうよりはマシだけど』
『インディグネイション!』
『電撃は勘弁してくれ!?水は電撃を良く通すって・・・ギャアアーーー!!?』

私の精神世界でドライグが陸に上げられた魚の様にピクピクしているがほっとく事にする。
イリナは私が精神世界でドライグを仕付けている間に、何処から
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ