暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
8行進曲ーtempo rubato (テンポを自由に加減して)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「そろそろ着くよね?」

俺たちはあの後、2層、3層のボスはスノー&シノンの必殺技『ラバーズショット』や俺の『スキルコネクト』でなんとか突破して最終層へとなだれ込んだ。
…のだが。

「お願い…。私をここから出して。」

と、ボス部屋の前に行く通路に氷の檻に閉じ込められたブラウン・ゴールドの美女がいた。
そんな美女にフラフラと近づく赤い死神と侍の2人。
すると俺はフラフラと近づく侍のバンダナを引っ張り、シノンがスノーの赤いコートの襟を引っ張る。

「罠だな。」
「罠よ。」
「罠だね。」

俺、シノン、リズがそんな事を言う。

「お、おう…罠、だよな。…罠、かな?」
「罠だとは僕は思わないよ!さっさと助けよ…「うるさい。」ぐふぅ??」

往生際の悪い侍と音の死神は微妙な表情だ。…もっとも音の死神の方は山猫アーチャー殿に腹パンをくらい引き摺られているが。
俺はそっとユイに尋ねると。

「NPCです。しかもこの人はHPがイネーブルです。」

イネーブル。つまり有効化されているということだ。こういうNPCは実は…。

「罠だよ。」
「罠ですね。」
「罠だと思う。」

アスナ、シリカ、リーファが同時にそう言う。さらに俺はクラインとスノーに追撃を加える。

「もちろん罠じゃないかもしれないけど、今は一秒でも早く、スリュムのところに行かないと。」

そう、早く巨人の王を倒さないと…。
そうしてクラインが檻から目を離して俺たちは奥に見える階段に向かって数歩走った時。

「うーん♪やっぱり助けよ♪」

…綺麗で涼しくこの場面において恐ろしい内容の言葉が聞こえた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うーん♪やっぱり助けよ♪」

僕はそう言い放ち。ぱっとくるっと一回転する。すると襟を掴んでいたシノンの手が離れる。

「あ!」

シノンがそう叫ぶのもすでに時は遅く。

「よっと。」

僕は氷の檻に近づくとそのまま『マジシャンイリュージョン』の一閃で氷の檻を切り、美女に着けられてた鎖なども切る。

「大丈夫?」

僕はそう問いかけると。美女は震えながら。

「ええ…大丈夫です。」
「…ここは危ないから早く何処かに行きなよ。」

僕はそう言うと美女は目を伏せて。

「私はこのまま城から逃げるわけにはいかないのです。」

どうやらこの人は一族の宝を取り戻すためにこの城に忍び込んだみたいだった。そうすると僕をキッと見つめて。

「どうか、私を一緒にスリュムの部屋まで連れて行って頂けませんか?」
「もちろn「いいかげんにしなさい。」…はい。」

いつの間にか追いついていた後ろからのシノン様の恐ろしい重圧に負け。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ