暁 〜小説投稿サイト〜
SAОに転生しまーす。
第2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「来たぜ・・・」

俺は今剣の世界に来た。
俺はこの剣の世界に来た感動で叫び声をあげそうになったがそんな恥ずかしいことが俺にできるわけないのでその感動は心の奥にしまっておいた。


「よし、βテストのやつらはこの町の一番安い武器屋にいくだろうから俺も行くか。


俺はその武器屋に目指して走る。


βテストの時にちゃんと道を覚えておいてよかったーと思いながら走っていると



「すーいませーん!」


どこからか声がするので止まって周りをみるけれど誰もいない。


「えっ、こわっ。」


結構お化け系が苦手な俺はその場から逃げるように走ろうとするが



「ちょっと、あなたをよんでるんですよ!無視するなんてひどくないですか?」




そう声がして後ろを向くと高校生ぐらい?の身長でショートヘアの可愛い女性がいた。

「おわっ!いきなりなんだよ!」


「いきなりじゃないですよ!βテスターの人かな?と思って声かけて止まったと思ったらいきなり走り出してひどくないですか?」


「ごめん、ごめん一応聞くけどなんで俺がβテスターだと思ったの?」


「あっ、はい。あの場所からすぐに走っていきましたからもしかしたら?と思いまして。」



「あの・・・もしβテスターならレクチャーお願いしてもいいですか?」




まぁこれも人助けだから教えるくらいいけるか。



「よし、わかった俺はメロン、教えられることなら教えるよ。」


「わたしはシリカです。ご指導よろしくお願いします。」



「じゃあよろしくな、シリカ。」


おれはシリカにパーティ申請をしてシリカはそれを受け入れて自分のHPゲージの下にシリカのHPゲージが表示された。



「これから俺は一番安い武器屋に行こうと思っている、だから走ってたんだよね。」

「なるほど、じゃあそこに行きましょう!」

「よし、いこー!」


















武器屋で俺は片手剣を買い、シリカは短剣を買った。
そして今始まりの町付近の平原にいる。





「よし、今からMobと戦うけどОk?」


「はい!Оkです、よろしくです!」


シリカはもう誰がみてもわくわくしていることが分かるぐらいテンションがあがっていた。




「じゃあ、まず俺がソードスキルを見せるからみていてね。」


「はい、おねがいです!」





俺は足元に落ちている小石を拾いそれを近くにいたフレイジーボアに投げ当てた。



そしたらフレイジーボアが鼻息を荒くしながら突っ込んできた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ