暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
十一幕 野ウサギが森へ帰る時
3幕
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
精〉の真価は精霊術ではない。精霊が、己が司る属性を通して掌握する、世界各地の情報。〈妖精〉は霊力野(ゲート)を通してそれらの情報を知ることができる。
 〈妖精〉に把握できない事柄はなく、〈妖精〉の前にはいかな機密も通用しない。
 全能ではなく、全知。フェイにとってはどうでもよかったモノ。


(だって他人のことなんて知ってもどうしようもなかったもん。〈温室〉の中には人間はいなかったし、何より他人なんてどうでもよかった。わたしは会うことも話すこともない人たちだもん。でも今は違う。知ったから、できることがある)

 フェイはリドウの上からどいた。

「何で殺さない」
「パパとお姉ちゃんが大ケガした時、治してくれたの、あなただって聞いた。二人の代わりに、お礼する」
「いいのかよ。ここで俺を逃がしたら、俺はお前のパパを殺しに行くぜ」
「イイの。パパが勝つから。そしたらあなた、死んじゃうから。だから、パパたちができない分のお礼を、フェイが今先にしておくの」
「はっ――今のお前、とびっきり最悪な女だぜ」

 フェイはただ笑んで小首を傾げた。

「フェイ!!」

 ユリウスの呼び声。フェイがリドウと話す間に埒を明けてくれていたようだ。出口へ続く廊下の掃討は終わっていた。

「じゃあね、()()()()()。パパとお姉ちゃんを救ってくれてありがとう。サヨナラ」

 じれったそうに待つユリウスの前まで一直線に駆け抜ける。
 ユリウスはフェイが至近距離に来るや、手を掴んで即座にエントランスを抜けて正面玄関へ走り出した。

 クランスピア社の外に出てからは、ユリウスに手を引かれるままトリグラフの街を走った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ