暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
十一幕 野ウサギが森へ帰る時
2幕
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 一階に降りるや、ホールに展開するエージェントが小砲でルドガーとフェイを狙い撃ちした。

 赤黒い磁場の球。覚えている。ペリューン号でフェイを苦しめた、携帯版〈クルスニクの槍〉。
 フェイ自身はとっさに避けられなかったが、ルドガーがフェイを抱えてホールに飛び出し、床に転がった。二人してすぐ起き上がる。
 次々に撃たれる磁場の球をルドガーが双剣で斬り捨てる。

「ルドガー! フェイ!」
「ジュード! 何なんだよこれ!」
「騒ぐと警備を呼ぶ、とヴェルに言われてな。それでも居座ったらこのザマだ」

 ジュードとミラも、通常攻撃をミラが、携帯版〈槍〉の砲撃はジュードが捌いている。
 正しい分担だ。全身がマナで出来た大精霊など、一撃でも喰らえば臓器が消し飛んでしまいかねない。

「ここは通行止めだ、ルドガー副社長」
「定番すぎるセリフで申し訳ないけど、社長命令は守らないと」

 立ちはだかるエージェントの中心に立っているのは、イバルと、リドウ。

「どいてくれ、イバル。いくら巫子のお前とはいえ、容認できぬことがある」
「ミラ様……俺のことをまだ巫子だと……?」
「任を解いた覚えはないぞ?」

 ミラは不敵な笑みを浮かべた。

 そこで、エージェントの包囲の一画が崩れた。

 刀を振るって鞘に納めるガイアスと、いつでも精霊術を放てる態勢ながら優雅に飛ぶミュゼが、そこに立っていた。

「迎えに来たぞ」
「アースト――」
「王様だっ」

 ガイアスが拓いてくれた空白を駆け抜け、フェイとルドガーはようやくジュードたちと合流することができた。

「あーあ。面倒なお方が来ちゃったなあ。けど、こっちもルドガー君を止めないとヤバイんだ。――命が懸かっててね」

 リドウがここに来て、フェイにも分かるほど明確な殺意を呈した。
 フェイは確信した。自分が前に出るべきはここだ、と。

「わたしが残る。パパたちはお姉ちゃんのとこに行ったげて」


 ――フェイの中で泣いていた小さなウサギは死んだ。
 ここにいるのはフェイ・メア・オベローン。あの籠の中で生まれた、ひとりぼっちの野ウサギ。
 精霊に憎まれて体をボロボロにされ、そして今は掌を返した精霊の力を得て――牙を剥く。


「フェイ、けど…!」

 〈クルスニクの槍〉は〈妖精〉のフェイにとって天敵だ。ペリューン号での〈ミラ〉を巡る戦いでルドガーにも知られている。

 それでもフェイは肯いて見せた。

「今度は、ダイジョウブ。――下に外に通じてる道があるの、感じる。分かる。みんなはそこ通って、行って?」
「地下の試験会場か……フェイ、絶対に大丈夫なんだな?」
「うん。約束する」

 「約束」というワードにルドガーはわずか痛
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ