暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第二十一章

[8]前話 [2]次話
 ビーストはウィザードにだ、こう言った。
「よし、じゃあな」
「スサノオのところに行くか」
「そうしような、しかしな」
 ここでだ、こうも言ったビーストだった。
「肝心の奴が何処にいるかだな」
「城か、いや」
「いや?」
「探す必要はないらしい」
 ウィザードはこうビーストに言うのだった。
「どうやらな」
「!?そういえばな」
 ビーストもだ、ウィザードの言葉を受けたうえでだった。
 ふと気付いた風になってだ、こうしたことを言ったのだった。
「感じるな」
「そうだな、巨大な気配がな」
「ああ、ここに来た」
「自分から来たな」
 他ならぬスサノオ自身がというのだ。
「奴がな」
「そうみたいだな」
「その通りだよ」
 実際にだ、新たな声が聞こえて来た。
「よくソーサラーを倒した、そして今度はか」
「御前とだよな」
「そう、戦ってもらう」
 声は二人に対して告げた。
「ここで私と」
「なら出て来い」
「早くな」
「言われなくともだ」
 こう言ってだった、そして。
 スサノオは姿を現した、その姿はというと。
 ウィザードだった、だが普通のウィザードではない。
 漆黒の、闇のウィザードだった。ウィザードはその姿のスサノオを見て言った。
「俺か」
「そうだ、君の力をより闇に向けて強くした」
「それが今の貴様の姿か」
「ダークウィザードと呼んでもらおう」
 不敵な言葉で言うスサノオだった。
「今の私はな」
「ダークウィザードか」
「そうだ、いい名前だと思うかね?」
「どうだろうな」
 ウィザードはスサノオの今の姿であるダークウィザードの問いにはこう返した。
「それは」
「賛成していない返事だな」
「貴様がいいと思うのならいいだろう」
「私自身がか」
「貴様の今の姿を気に入るのは俺達じゃない」
 他ならぬスサノオ、彼自身だというのだ。
「だからだ」
「そうか、ではだ」
「それではか」
 スサノオもそれで納得してだ、こう言ったのだった。
「私個人としては気に入っている」
「ならそれでいいだろう」
「そういうことだな」
「では、だな」
「君達との戦いをはじめた」
「望むところだ」
 今度はこう答えたウィザードだった。
「でははじめる」
「これからな」
「俺もいるからな」
 ビーストはウィザードの横からスサノオに告げた。
「いいな、二人でも」
「相手が何人だろうと構わない」
 スサノオとしてはとだ、ダークウィザードはビーストに答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ