暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第17話 =VSドラゴン=
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

=第55層=【黒衣の断罪者】

―カァ、カァ…
ってなる時間になってようやくクエストを開始することができた。
55層の村長であるNPCからまず人生経験という名の長話を聞き、唐突にドラゴンの話をしたかと思えばそれの経過を辿るという長話。

「…長かった…」

「まったく…フラグ立ての話がこんなに長いものだなんて…今日は出直す?」

「でも、あのじいさんの話ならドラゴンって夜行性なんだろ?」

目の前にある険しそうな山も見据えながら俺はつぶやく。
NPCの話には嘘がないこの世界では絶対信用の置けるものなので確かだろう。

「私は問題ないわ。あなたのその戦い方も見てみたいし」

「うっわ…緊張するな…」

軽く冗談を言い返し俺たちは山へ続く道へと歩き出した。
だがここで俺たちは忘れていた。ここは雪山近くの村でドラゴンが出るのは吹雪いている山なのだ。


「……さっむ!」

「さ、さ、寒い…そうだ…」

俺の今の服装は胸元のはだけている薄い服装。
SAOでは【風邪】という症状はないので別に防寒する必要もないのだが寒いのには間違いない。
そこで俺は俺の持ってる4つの称号の中で一番着込んでいる(と思われる)【うさんくさいおっさん】の存在を思い出しそれを選択した。

「お、結構暖かい」

「…何それ…」

俺の称号変更は俺のギルドメンバー、キリト、アスナくらいしか知らないことなので驚くのも仕方がない。
なぜか俺のメニューにはほかの人の基本配置のアイコン欄の一番下に【Title】というものが第1層のボスを倒してから追加されていた。
俺はそれを説明するとわかったようなわからないような不思議な顔をリズはしていた。

「でも…結構便利よね、それって…クシュン!!…あぅ…」

「…これ着ろよ…」

俺は【うさんくさいおっさん】の称号にすると変更される着物のような上着をリズに渡した。

「あ、ありがと…」

「いいよ。さ、いこうぜー」

しばらく歩くこと十数分、俺はリズに貸して?もらった大剣を振るいながら、リズはマスターメイサーならではなのかメイスを使い敵をガシャーンガシャーンと蹴散らしていっていた。

「おぉー!!」

「…ちょっと待った!」

綺麗なものを見たのか俺を抜いて先に行こうとしたリズの襟の後ろをつかむ。
グェッと変な声を出していたが気にしない方向で行こう。

「何するのよ!」

「危ないから転移結晶用意しといて。それからこっから先は危ないから俺一人でやるから隠れといて」

「…何よ、私だってレベルはそこそこ高いんだから」

そこそこ高い、じゃこのデスゲームを生き残るには駄目ということは身をもって知っている。
だから俺は叫び、メイスを持って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ