暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第二十章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この俺にな」
「御前の攻撃の筋はわかった」
「俺もな」
 二人共だった。
「それならだ」
「こうすればいいんだよ!」
 二人はハルバートの一撃にだ、逆にだった。
 それぞれの剣で一点、同じ場所を撃った、そしてその一撃で。
 ハルバートを砕いてみせた、ビーストはそのうえでソーサラーに言った。
「これでどうだよ」
「武器を砕いたか」
「ああ、これで手前の動きは封じたよな」
「それがどうした」
 武器を砕かれてもだ、尚だった。
 ソーサラーは不敵だった、そしてその不敵な声で言うのだった。
「俺にはまだ切り札がある」
「あれか」
「あの技も強くなっている」
 こうウィザードに返すのだった。
「それを受けて二人共死ね」
「蹴りだ」
 ウィザードはソーサラーの言う切り札が何かとだ、ビーストに答えた。
「それを繰り出して来る」
「蹴りかよ、じゃあな」
「俺達も使える」
「蹴りには蹴りだよな」
「出来るな」
「当たり前だろ、それは」
 これがビーストの返事だった、
「俺達だってな」
「じゃあいいな」
「ああ、一撃で決めるか」
「二?目はない」
「一撃で決めないとな」
「最初の激突で負ければそれで終わりだ」
 相手の蹴りに押されてだ、そのまま潰されるというのだ。
「だからだ」
「ああ、俺達の力を合わせてな」
「倒す、いいな」
「それじゃあな」
 こう話してだ、二人はそれぞれ身構えた。そしてソーサラーも。
 漆黒のその身体を身構えさせてだ、それからだった。
 双方跳びだ、空中でそれぞれの蹴りを放って激突した。二人と一人の蹴りが空中でせめぎ合う。だがその中で次第に。
 二人はソーサラーを押していた、それは徐々に強くなり。
 遂には完全に押し切った、ソーサラーを二人が突き抜けた。
 ウィザードとビーストは敗れ墜落したソーサラーの後ろに着地した、そのうえで振り向いて相手に言うのだった。
「俺達の勝ちだな」
「それは認めるよな」
「ふん、また負けるとはな」
 ソーサラーは立ち上がり二人の方を振り向いて忌々しげに言った。
「無念だ」
「俺達は何度でも勝つ」 
「俺にか」
「そうだ、御前が何度蘇ろうともな」
 ウィザードはこうソーサラーに告げた。
「そして倒す」
「ふん、俺には勝ってもな」
「それでもだな」
「あの方には勝てない」
 スサノオ、彼にはというのだ。
「そのことを言っておく」
「なら今からその言葉が間違いってことを教えてやるからな」
 ビーストはそのソーサラーに告げた。
「俺達は神様にだって勝ってやる」
「神が人に勝つか。戯言だな」
「戯言かどうかも見せてやるからな」
 やはり強気のビーストだった。
「それをよく見ろ」
「地獄で見てやる」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ