暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
三十話:宣言
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Sideバジル

こんばんは、現在拙者はオカルト研究部の皆様とクローム殿、アーシア殿と一緒に
拙者に家に集まっています。
それにしても……お尻が…物凄く…痛いです……。
まあ、これも全部拙者の自業自得なんですが……。
結局のところ何があったかと言いますと無断で祐斗殿と共にエクスカリバーの奪還に
挑んでいたことが親方様にバレてしまい、
お尻叩き千回と言うお仕置きを受けたわけです。

はあ……なぜ拙者だけが……小猫殿は軽く一回だけだったと言うのに
拙者には魔力を込めた全力の平手打ち千回だったのは納得がいきません。
しかも、時折、親方様が楽しそうな笑い声を上げていたのは中々に恐ろしかったです。
親方様はもしや、朱乃殿の様に………いえ、考えない方が良いですね。
今は他に差し迫った問題がありますし。

「祐斗達がバルパー・ガリレイを追いかけて行ってから既に丸一日近く経っているわ……いくらなんでも遅すぎる。」

バルパー・ガリレイとフリードを追いかけて行った祐斗殿とゼノヴィア殿が
丸一日近く経ったというのに未だに帰ってこないという事です。

「単純に敵を逃がしただけなら、頭に血が上っている祐斗殿はともかく冷静なゼノヴィア殿は戻ってくるはずですから、ゼノヴィア殿まで戻ってきていないという事は戦闘中、あるいは…………。」

そこまで言って口をつぐみます。
言ってしまえばそれが実現してしまいそうな気がして言えません。
………祐斗殿とゼノヴィア殿ならきっと大丈夫です。

「とにかく、一度二人を探しに行きましょう。ここでじっとしていても仕方がないわ。」
「はい、そうですね。親方―――っ!!?」

突如感じた凄まじい重さのプレッシャーにその場にいた全員が反応します。
この気配はまさか!?

「部長、この気配は堕天使ですわ……しかもかなり上位の。」
「そうなると思いつく相手は一人しかいないわね……みんな、外に出るわよ!!!」
「「「「はい!!!」」」」

部長の言葉に従い外に飛び出るとそこにはニヤニヤと気味悪く笑うフリードと
月をバックに漆黒の十枚の翼を広げて浮かんでいる堕天使がいた。
間違いなくあれが今回の事件を引き起こした張本人―――

「コカビエル!!!」
「初めまして、リアス・グレモリー。紅髪が麗しいものだな。忌々しい兄君を思い出して反吐が出そうだよ」

開口一番、親方様に対してそのような失礼な言葉を吐き捨てるコカビエル。
拙者も含めてグレモリー眷属全員が顔を怒りで歪めますが誰もその場を動くことも
言い返すこともしません。
………実力の差が歴然としているからです。

「あら、ありがとうございます、堕ちた天使コカビエル様。それとグレモリー家と我らが魔王は最も近く、最も遠い存在。魔
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ