暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード24 〜 兄VS弟 〜
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デュエルをするために灯台の下についた頃には、既に太陽は水平線に沈みかけ薄暗くなっていた。そんな中で二人の人物ー丸藤翔とその兄、亮がデュエルディスクを構え、対峙していた。

翔は未だ覚悟が決まらないのか強敵を目前にし、ビクビクと震えている。そんな彼を心配そうにする四人。そんな状況で不意に十代が口を開く。

「なあ、紫苑。どっちが勝つと思う?」

「今、それを聞くなよ……。まぁ、翔がプレッシャーに打ち勝てば勝てなくもないぞ。」

紫苑は先日のデュエルを観戦し、翔は頭良く、デュエルの筋もいいと感じていた。だが、打たれ弱く、そのせいで堂々としたプレイングができないため負けてしまう。あの弱気体質さえ、払拭できれば…………。



side翔

自分の兄であり、尊敬してやまない人物と対峙しているのに不安が尽きない。紫苑さんが即席でデッキを改善し、

"自信を持って頑張れ。お前ならできる"

と言われた。自分が兄にデュエルをして勝った事は愚か、まともに渡り合えた試しがない。

こんな自分が兄さんと戦えるはずがないと思考がネガティブになっていく。そして、こんな弱気な自分が嫌になる。

そんな弟を見かねた亮が口を開く

「勝敗は気にしなくていい。翔、お前の全力を俺にぶつけてこい。そして、俺はそれに応えるだけだ。」

またリスペクトか……。と、誰にも聞こえない風につぶやくとため息を吐く紫苑。そして、翔の方を向く

「大丈夫だ。お前ならできる」


ニカッと笑みを浮かべ励ます紫苑を見て、少し顔が熱くなる。

うぅ……あんな笑顔、反則っす。けど、紫苑さんができるって言うなら…………やってやる!!結果がどうあれ、紫苑さんが組んでくれたデッキを無駄にはできないっす!

決意を固めた翔は再び兄、亮を見る。

「いくっす、お兄さん!」

「全力でこい!翔」

「「デュエル!!」」

今、兄と弟のデュエルが始まる!!




「先行は譲ろう。」

「わかったっす。僕のターン、ドロー!」

いきのいい掛け声と共にドローし、手札を確認する。

兄さんの戦い方は他の者を寄せ付けないほどのパワーデッキ。今の手札でそれをどうにかする事はできない……。なら、守りを固めるだけ。

兄の事を最も尊敬し、慕う翔は兄の戦術をよく理解している。今は守りを固めるべき。

「まずは手札断殺を発動するっす。手札を二枚捨てて、二枚ドロー!」

「手札交換??翔君の初手は悪かったのかしら?」

明日香はいきなりの手札交換カードに驚いている。だが、その誤解を紫苑が即座に訂正する。

「手札交換も立派な戦術だぞ。それに断殺は墓地肥やしのトリガーにもなるからな。結構役立つぞ。」

「そ、そうなの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ