暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハローー、来たんだね」
「そちらがな」
 操真はそのグレムリンにこう返した。
「来た」
「君達がこの世界に来たんじゃないんだ」
「御前等がここに来た」 
 そうなるというのだ。
「戦いの場にな」
「じゃあ君達はここを死に場所に選んだんだね」
「違う、俺達はここで勝つ」
 戦い、そしてというのだ。
「御前等にな」
「相変わらず面白いことを言うな」
 フェニックスが好戦的な笑みで言って来た。
「冗談にしては質が悪いがな」
「安心しろ、冗談じゃない」
 こう返した操真だった。
「これからなることを言っているだけだ」
「そう言うんだな」
「そうだ、ここで貴様等を倒し」
 そして、というのだ。
「それからだ」
「だからか」
「覚悟しろ」
 これが操真の言葉だった。
「スサノオも倒す」
「あの方のことも知っているのね」
 メデューサは凄みのある目で操真を見つつ言葉を返した。
「既に」
「聞いた、ファントムもサバトもこの世界のこともだな」
「そう、これまでの全ての戦いはね」
「あいつが仕組んだことだったな」
「私達が人間にとって代わる為のね」
「それはどうだろうな」
 如月がここで言う。
「それは」
「どういうことかしら」
「わかってないか」
 如月はメデューサだけでなく他のファントム達も見て言った。
「スサノオの思惑が」
「?何が言いたいというのだ?」
「わかっていないならいい、どっちにしても俺達は仮面ライダーだ」
 それ故にだ、如月は今は確かな顔で言う。
「人間として戦うだけだ」
「じゃあはじめるか」
 オーマが言いだ、そうして。
 彼はグレムリン達に顔を向けてだ、こう言った。
「ならいいな」
「うん、今からね」
「戦いだな」
「俺はソーサラーになる」
 仮面ライダーソーサラー、邪な心を持つ魔法使いにというのだ。
「御前等も戦う姿になれ」
「うん、わかったよ」
 グレムリンは陽気に笑ってオーマに応えた。
「僕達も楽しむよ」
「やるか、リベンジだ」
「今度は負けないわ」
 フェニックスとメデューサも言う、そしてだった。
 オーマが変身する、そして。
 グレムリン達も姿を変える、その彼等を見てだった。
 如月がだ、最初にだった。
 左てにベルトを出し身体を斜めにさせたうえで前にかざし。腰にそのベルトを装着してからであった。
 左手でベルトのスイッチを押し右手もそうさせる。それから左手を拳にし己の顔の横でガードする様にしてかざし。右手をベルトに置いて叫んだ。
「変身!」
 この叫びと共に左手を宙に突き出した、するとその全身が光に包まれそこから仮面ライダーフォーゼとなって。
「宇宙・・・・・・」
 身体に力を入れてから飛び上がる様にして叫んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ