暁 〜小説投稿サイト〜
アクセル・ワールド 〜赤龍帝の拳〜 (更新凍結中)
第三話 Level9erの復活戦
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は加速世界に降り立ち、対戦相手を決める。その中から一つ、気に入った名前をクリックする。アバターネームは、
『アッシュ・ローラー』。なかなか変わった名前だ。人のことは言えないがな。
さてと、それでは行きますか。

降り立ったのは腐敗した世界。世紀末ステージ。ここは正直あまり好きではない。だって臭えんだよ。焦げ臭い。こんなステージを好きになる奴なんて相当なもの好きか……

「ヘイヘーイ!俺様お気に入りの世紀末ステージとはメェェェェガラッキィィィィィィ!」

相当なファンキー系かのどちらかだ。
巻き舌の声がした方にギギギと音がしそうなくらいゆっくり向ける。そこにはスカルフェイスの、暴走族みたいなバイクに乗っている、なんと言うか……世紀末といった風貌のアバターがいた。彼がおそらくアッシュローラーなのだろう。

「そしてお前はぁぁぁぁぁぁ……」

ブルンブルンとバイクを鳴らし、俺に対して中指を立てた。恐らくこれがアニメだったらモザイクかかってるんだろうなぁ……

「メェェェェェガアンラッキィィィィィィ??」

なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかった??アッシュローラーがバイクで突っ込んで来てる!

「クッソが!」

毒づきながら走る。と言うか逃げる。
あれは恐らく強化外装だ。アバターの力を象徴した装備。逆に考えれば、あれがなければ本体のステータスはそこまでではないということだ。

「だったらバイクから突き落とせば…」

「オラオラー!逃げんじゃねぇ!」

うん、無理だ。あんなの止められるわけない!とにかく今は逃げろ!
アッシュローラーのバイクが俺を襲い、ギリギリでかわすがそれでもかする。
それによってウェルシュドラゴンのHPゲージが僅かに減る。

「この感じ久しぶりだな………」

場違いにも体に流れる痛みを懐かしむ。
この感覚は、俺だけのものだ。
マスクの中でニヤリと獰猛な笑みを浮かべる。

「よし、こいよ!世紀末ライダー!」

「上等だ、レッド野郎??」

残念だけど俺のカラーは赤(レッド)じゃなくて緋色(ウェルシュ)だよ。

そう、内心で訂正しながら俺は逃げる。
向かう先は、屋内。これなら相手も追っては来れないはずだ。多分。
そんな希望的観測をした俺だったが、どうやら甘かったらしい。

「壁走りだと??」

ありえねえ??とか思ったしまう反面。かっこいい??と思ってしまう自分がいた。
いいなぁ。やってみたいなぁ。
とか、呑気なこと考えてたら…

「ぐっへえ??」

直撃した!バイクが真正面からおれの体にあたり、衝撃が走る。まるで本当にバイクに轢かれたみたいだ。

「あ〜ヤッベェ…笑えねぇ……いや、逆に笑える。勝ち目あるのかよおい。」

フラフ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ