暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL −大地の物語−
驚愕!妖精の尻尾!4
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
スズハが去った後すぐにミラがカウンターに戻ってきた。

「ただいま、ガリア」

「お帰りミラジェーン…あ、そうだ、さっきスズハって名乗る子がミラジェーンを訪ねて来ていた…です」

「え!?スズハちゃんが帰ってきたの!?」

ミラはカウンターの机を叩いてガリアの顔を覗き込ませた。

「あ、ああ…また後で来るって言っていたと思う…います」

「そっか…ガリアは会ったんだね…『妖精戦姫』に」

「え?『妖精戦姫』?」

ガリアにとってそれは初耳だったからだ。

確かに『妖精の尻尾(フェアリーテイル)』には異名で呼ばれている人物が何人かいる。

有名所では『火竜(サラマンダー)』とはナツのことだ。

そして『妖精女王(ティターニア)』…これはエルザのことだ。『妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の女』故の名だ。

大体のメンバーの異名は噂などで知っているが、『妖精戦姫』と言う異名はガリアにとっては初耳だった。

「うん、スズハは『妖精の尻尾(フェアリーテイル)』の中でもエルザと同じぐらい強いの!しかも、スズハは『付加術士(エンチャンター)』なの!」

「え!?『付加術士(エンチャンター)』なのにエルザと張る強さ!?…ですか」

これはガリアは驚愕の一言だった。

付加術士(エンチャンター)』と言えば主に補助魔法で主戦力をサポートし、戦力を支える言わば裏方なのだが、彼女はそんな裏方でありながら『妖精女王(ティターニア)』の異名を持つエルザと並ぶ強さと聞いて(にわか)に信じられなかった。

「で、何故『妖精戦姫』なのかは…って!おおーい!スズハちゃん!」

どうやらスズハが戻ってきたようだ。

「すまない。ミラジェーン・ストラウス。スズハ・カティーラ只今クエストより帰還した」

「お帰りなさい、スズハちゃん。ちょうど貴女の話をしていた所なの!」

「私…の話ですか?」

スズハは不思議そうに首を傾げた。

「うん!ここのガリアと一緒に」

「さっきぶりだな、スズハ」

「そうですね、ガリア・クライム 」

スズハは淡々と話す。

「で、私の話とは?」

「スズハちゃんの異名についてよ」

スズハはハッとした顔になったと思えばフッとため息を吐く…

「やめてください、ミラジェーン・ストラウス。あれは私の汚点と言うべきもの…その名を広めることは困ります」

どうやら本人はおきに召さないようだ。

「そうか?俺はいいと思うぞ?『妖精戦姫』いや、『妖精戦姫(ヴァルキリス)』…どうだろ…こちらの方がしっくりと来るような気がするけど」

「申し訳ない、ガリア・クライム…君なりの配慮なんだろうが名を言い換えればいいと言うものでもないと私は思うぞ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ