暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
同居人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一日の授業が全て終了し放課後なったので、閃輝は懐からメディアプレイヤーを出して音楽を聴き始めた
聞くのはプリズムリバー三姉妹の曲、外界だと聴く事が出来ないでの、闇夜が録音しにとりに貰ったプレイヤーに
入れてもらったのだ。

「〜♪〜」

目を閉じて静かに音楽を聞く。因みに閃輝は稀に三姉妹に混じって演奏をしたりしていた

「ああ!良かった・・・まだ此所に居ましたか・・・」

副担任である山田先生が肩で息をしながら教室に入って閃輝のそばに寄る

「どうしたんですか?取り敢えず息を整えてください」

山田先生は、その言葉に甘えて大きく息を吸って吐き出すのを数回し息を整えた

「ふぅ・・・もう大丈夫です」
「そうですか。それで何の用ですか?」
「ああそうでした!霧雨君の部屋が決定しました!」

閃輝は山田先生の話を聞いて一瞬なの事だか理解出来ないが、少しして言葉の意味を察しした

「ああ。そう言えばここって寮制でしたね・・・でも荷物はどうしよう・・・」

幻想郷から外界へ来る時は幻想郷の物は最低限持ってきていないが
荷物の中には闇夜と魔理沙でとった大事な家族写真などがある、それを聞いた山田先生は嬉しそうに手を叩いた

「それなら安心してください!霧雨君の荷物は私が先程責任を持って・・・」

山田先生は廊下から2つのバックを持ってきた、それは間違いなく閃輝が幻想郷から持ってきたバッグであった

「来ましたので!」
「有り難う御座います!」

閃輝はバックを受け取り中に入っていた荷物を確認する

「大丈夫ですよ、何も見てませんし。でも他の先生方とかは強引と見ようとしてましたけど、なんとか食い止められました」
「本当にありがとうございます!!」

閃輝はもう一度、大きく頭を下げて礼を述べた

「・・・あった・・・良かった」

閃輝はバック内に入っていた写真を見つけると深い息を吐いた。閃輝が見つめている物を山田先生も覗き込んだ
それは写真立てだった、そこには家の中で撮られた物だった。
閃輝の肩の上に手を置いてカメラの方を向いて笑っている闇夜。闇夜に抱きつきながら閃輝の頭を撫でている魔理沙。
そしてそんな兄と姉と一緒に居て笑顔でいる閃輝、幻想郷に来て間もない頃に、闇夜と魔理沙の知り合いであり新聞記者でもある
射命丸 文に頼んで撮影してもらった写真である。閃輝の宝物である。

「霧雨君、一緒に写ってるのはご家族の方ですか?」
「ええ。俺の兄と姉です」

閃輝は写真立てを山田先生に渡した

「いいんですか?」
「ええ」

山田先生はそれを受け取って良く見つめる

「綺麗なお姉さんと格好良いお兄さんですね」
「有り難う御座います、俺の自慢の兄と姉ですよ・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ