暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 雷帝への道程
使い魔の森ってかなり広いんだな
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
木場をロン・ベルクに預けてから2年程の時間が流れた。その間に色々な事があった。本当に色々な事が。軽い出来事から話そう。

まずは、眷属が4名増えた。騎士としてレイフォン・アルセイフと桜咲刹那、兵士として犬上小太郎、そして変異の駒を使用した僧侶の桃地美雪だ。全員、オレが人間界で運営している孤児院の子供だ。他のハーフの子供達よりも事情が事情な為に眷属にして保護している形だ。特に美雪は危険もある為に常に傍に置いている。

美雪は神器持ちだったのだが、所有していた神器が未確認の上に神滅具に数えられても不思議ではない代物だった。美雪はそれに“リィンロッド”と名付けていたが、能力はかわいらしくもない。その能力は所有者を守る自動防御障壁機能と浮遊能力、そして想像を創造する能力、簡単に言えばどんな物でも作り出す事が出来る創造系の頂点に位置する代物だ。

神滅具の中にはイメージ通りの生き物を産み出せる魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)があるが、リィンロッドはその上位に当たる。イメージさえすればどんな物でも産み出せるのだから。

そして美雪は幼い頃から色々な神話の本を読んで育ってきたらしく、神話の武器の大半を産み出したり、神獣や魔獣を使役する事が出来る。正直に言えばオレですら手に余る。だが、美雪はその力を無闇に振りまく様な子ではない。両親を失った悲しみから逃れれるはずの力を振るう事なく、オレの孤児院にやってきたのだ。そしてオレの力を感じ取って正直にリィンロッドの事を話してきたのだ。

まあオレが存命する限り、リィンロッドを使う様な自体にはならないだろうと眷属にして保護する事にしたのだ。現在は小学校に通っている。




桜咲刹那と犬上小太郎は妖怪と人間のハーフで共に親を亡くし、行き場が無いと聞いてオレが保護した部類だ。昨今、妖怪と人間のハーフは決して少ないとは言わないが、それでも少数派であり、ハーフ同士でつるんだりするのが多いのだが、刹那は忌み子として扱われるアルビノ種であり、小太郎は先祖帰りと言えば良いのか妖怪の世界の歴史に名を連ねる大妖怪の血が色濃く現れている所為で、居場所を追い出されてしまったのを例の不良退魔師が拾ってオレに押し付けたのだ。

引き渡された当初は威嚇されて、暴れられと大変だったが、そこは根気よく付き合って不信感を解いて、少しずつ周りの孤児達とも馴れさせてと動物相手な感じだった。今はもう普通に笑える様になっている。苦労したけどな。うん、苦労した。二人にかかり切りになった為にあまり構ってやれなかった所為でへそを曲げたリアスと黒歌の機嫌を取るのに……

女心を男に理解しろと言うのは無理だと思う。女心と秋の空とは良く言った物だ。黒歌との関係が変化したから余計にそう思う。それについては後ほど説明しよう。

刹那と小太
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ