暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第十章

[8]前話 [2]次話
「そこへの扉を用意しておく」
「そしてその扉をくぐってか」
「来い、そこを貴様等の墓場にしてやる」
「わかった、ではだ」
 ウィザードもオーマに応えて言う。
「出向かせてもらう」
「それでだな」
「逆にそこを御前達の墓場にしてやる」
「その言葉忘れるな」
「そちらこそな」
「そしてだ」
 ここでだ、さらに言うオーマだった。
「戦いに勝ったならば願いが一つ適う」
「願いがか」
「あの方の用意してくれたものがな」
 それが、というのだ。
「俺が勝つか、貴様が俺とあの方に勝てば」
「その時はか」
「貴様の願いが一つ適うのだ」
「俺の願いが」
「そうだ、そうなっている」
 オーマはその自信に満ちた様な不敵な笑みのままでウィザード、そして彼と共にいる仲間達に言うのだった。
「あくまで俺とあの方に勝てればだがな」
「それなら」
「その願いについては俺は興味はない」
 ウィザードの願いはというのだ。
「別にな。しかしだ」
「それでもだな」
「俺は貴様等全員を倒す」
 あくまでそのことのみを考えているオーマだった、このことはまさに不変だった。
 そしてその不変のままでだ、彼は言うのだった。
「そのうえで墓場を用意しておいてやる」
「そのことは確かに聞いた、ではな」
 ここまで話してだ、そしてだった。
 オーマは踵を返してだ、他のファントム達もだった。
 彼等もまた戦場を去った、そして残ったのはライダー達だった。彼等は敵が去ったところでだった。変身を解いた。
 そうしてだ、操真は仁藤や如月達にだ、こう言ったのだった。
「まずはだ」
「ああ、あいつの言ってたな」
「別の世界のことだよな」
「それもあるがだ」
 他に、という言葉だった。
 操真は如月を見てだ、彼に強い声で尋ねた。
「あいつのことを知りたい」
「スサノオだな」
「あんたはあいつのことを俺よりも詳しいな」
「いや、詳しいっていってもな」
 それでもとだ、如月が困った顔になって操真に答えた。
「俺もあまりな」
「知らないのか」
「この前確かにスサノオと戦った」
 如月もこれは確かだと言う。
「しかし俺も」
「俺もだ」
 朔田もだった。
「奴のことは然程知らない」
「悪いがな」
「そうなのか」
「詳しい奴は知ってるがな」
 そうした者はというのだ。
「何なら呼ぶが」
「そうしてくれるか」
「わかった、それじゃあな」
 如月は操真に応えてすぐにだった。
 携帯を取り出してそうして連絡をしようとした、だがその時にだった。
 スマートレディだった、彼女が一行のところに来てそうしてだ、彼女ならではの明るい何処かふざけた感じで言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ