暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第九章

[8]前話 [2]次話
「会いたいんだよ」
「それもそうだね」
「死んでも蘇るなんてな」
「それならもう一度楽しまないとな」
「生憎だが楽しませるつもりはないからな」
 全く、というのだ。
「今ここで完全にご馳走にさせてもらうぜ」
「生憎だけれどそのつもりはないわ」
 メデューサも言って来た。
「私達もね」
「何だ?やらないつもりかよ」
「今日来たのはほんの挨拶よ」
 だからだというのだ。
「また今度ね」
「戦うっていうんだな」
「そういうことよ」
「その時は」
 稲盛のメイジがメデューサを睨み据えながら言う。
「倒してあげるわ」
「やっぱりいるわね」
「貴女だけは私が倒す」
 稲盛は憎悪を剥き出しにしてメデューサを見ていた、そのうえでの言葉だった。
「何があろうとも」
「やはりいたのね」
「この通りね」
 稲盛は強い声でメデューサに言葉を返す。
「貴女が出て来るとは思わなかったけれど」
「言うわね、けれど」
「それでもというのね」
「ええ、また会ったのなら」
 そうなったからこそというのだった。
「また倒す、それだけよ」
「そうね、では私も」
 メデューサもだった、その稲盛を見てだった。
 凄みのある気をまとってだ、言うのだった。
「倒すわ、貴女を」
「面白い出会いがあるな」 
 ここでまた言うオーマだった。
「しかし今はこれで下がろう」
「あそこに呼ぶんだったな」
 フェニックスがそのオーマに言う、ここでだった。
 彼とグレムリン、メデューサは人間の姿に戻る。そうしてだった。
 その人間の姿でだ、オーマに言ったのである。
「あの世界にな」
「ああ、それが一番楽しめるしな」
 それにという口調だった、オーマは口の左端を吊り上がらさせて笑ってそのうえでフェニックス達に返した。
「あの方の願いだしな」
「あそこで戦えってか」
「そう言われてるんだね」
 フェニックスだけでなくグレムリンも言う。
「それでか」
「今は抑えるんだね」
「楽しみは後に取っておくものだ」
 こうも言うオーマだった。
「それでだ」
「じゃあここはな」
「僕達は下がるよ」
「私もよ」
 メデューサは至って冷静だった。
「ここはそうさせてもらうわ」
「そういうことだ、ではだ」
 オーマはライダー達にも言った。
「また会おう」
「そっちから来るつもりか」
「いや、場所を用意しておいた」
「貴様の元々いた世界か」
「あの方が用意してくれた世界だ」
 己に問うたウィザードにだ、すぐに返したオーマだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ