暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
第8章 土くれのフーケ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の。ねえ、ウルキオラ」

本から視線を外すと、キュルケが手に入れた剣を見て言った。

「3本もいらん。それに、それは実戦用ではない。装飾用の剣などいらん」

視線を本に戻す。

その言葉にキュルケは驚く。

「えー、うそー…実戦用じゃないの?」

「そうゆうこと。ほら、早く出て行きなさいよ」

ルイズは満更でもない顔で言った。

「嫌よ」

「なんですって?」

ルイズは顔に青筋を立てている。

2人は杖を取り合った。

「「決闘よ」」

ルイズとキュルケは睨み合っている。

すると、それまでじっと本を読んでいたタバサが、2人より早く自分の杖を振る。

旋風が舞い上がり、キュルケとルイズの手から、杖を吹き飛ばした。

「室内」

タバサは淡々と言った。

ここでやったら危険であるといいたいのだろう。

「なにこの子。さっきからいるけど」

ルイズは忌々しげに呟いた。

キュルケが答える。

「私の友達よ」

「なんで、あんたの友達が私の部屋にいるのよ」

キュルケは、ぐっとルイズを睨んだ。

「いいじゃない」

「おい」

急にウルキオラが呟いたので、3人ともウルキオラの方に視線を移す。

「やるなら外でやれ」

本に視線を落としたまま言った。

「それもそうね」

ルイスが肯定した。

「いいの?ゼロのルイズ。魔法で決闘で、大丈夫なの?」

小ばかにした調子で、キュルケが呟く。

ルイズは頷いた。

自信はない。

もちろん、ない。

でも、ツェルプストー家の女に魔法で勝負と言われては、引き下がれない。

「もちろんよ!誰が負けるもんですか!」




本塔の外壁に張り付いていたフーケは、誰かが近ずく気配を感じた。

とんっと壁を蹴り、すぐに地面に飛び降りる。

地面にぶつかる瞬間、小さく『レビテーション』を唱え、回転して勢いを殺し、羽毛のように着地する。

それからすぐに中庭の植え込みに消えた。




中庭に現れたのは、ルイズとキュルケとタバサ、そしてウルキオラであった。

「じゃあ、始めましょうか」

キュルケが言った。

「ええ、わかったわ」

2人は杖を構えた。

「お先にどうぞ〜」

キュルケは余裕のある表情で呟いた。

「いちいち感に触る女ね!」

「先に一撃決めた方の勝ちよ。私は後攻。そのぐらいのハンデはあげるわ」

ルイズは呪文を詠唱する。

『ファイアーボール』を放とうとする。

しかし、杖の先からは何も出ない。

一瞬遅れて、キュルケの後ろの壁が爆発した。

「ゼロ!ゼロのルイズ!私じゃなくて壁に攻撃し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ