暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN12
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「……呆気ないほどやったな……」

「そうですね」

 俺の呟きに副官はそう答える。

 マジで呆気ない戦いやった。ベトナム星域にいたのは少数の植民地艦隊しかおらず、第四戦隊が出る事はなかった。

「せっかく主砲を交換したのにな……」

「まぁ次がありますよ司令官」

 副官が俺を慰める。

 ベトナム星域はあっという間に日本軍に占領された。そして第四艦隊は補給路の確保を施す。




――第四艦隊旗艦榛名――

「狹霧、入ります」

「あぁ」

 俺は扉を開けて提督室に入る。提督室には南雲提督の他に山下陸軍長官がいた。

「それで自分の呼び出しとは何ですか?」

「……狹霧。昨日の夜、あんたは何処にいたのかい?」

「夜ですか? 自室でプラモを作ってましたけどそれが何か?」

 いきなり何すか南雲提督?

 ん? 山下長官は何か怒ってそうな表情を……。

「昨日、樋口の艦隊が来たのを知っているな?」

「はぁ来てましたね。ベトナム星域の防衛艦隊として」

「……樋口艦隊が来て、陸軍側の女性の強姦があったらしい。犯人は直ぐに捕まえた。犯人は樋口だ」

「はぁ」

 とうとう捕まりおったか。

「それと樋口の供述で……あんたも参加していたと証言しているんだよ」

「……は?」

「それに被害にあった女性もあんたの声を聞いたと証言しているんだ」

「……は?」

「狹霧、無駄な抵抗はするなよ」

 山下長官が抜刀する。

「いやあの、俺何もしてないんすけど……」

「黙れェッ!! 証言をされているのに自供もしないのかッ!!」

「いやだから何もしてないんすけど……」

『ウウウゥゥゥゥゥーーーッ!!!』

『敵エイリス艦隊がワープゲートから出てきましたッ!!』

 その時、サイレンが鳴った。

「……話はそれからだ。狹霧、摩耶に戻れ」

「……分かりました」

「おいッ!! まだ話は……」

 俺は山下長官の話を遮るように提督室を出て摩耶に戻った。

「司令官、何時でも行けますッ!!」

「キャシーやラスシャラの艦隊はッ!!」

「それが出港準備がまだ出来てません」

「……油断してたな」

 エイリス艦隊はまだ死んでいなかったわけやな。

「今動けるのは哨戒に出港しようとしていた第四戦隊のみです」

「……俺達で耐えるしかないな。榛名に打電。『我、貴艦隊ガ到着マデ粘ル』第四戦隊出撃やッ!!」

 そして第四戦隊は宇宙港を出撃した。



――エイリス艦隊旗艦マリーポッポ五世――

「……やっぱり日本は油断していたようだね」

 嚮導艦であるマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ